♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ もどったかんじ… ☆

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

私のパソコン…

調子が戻りました(^_^;)

 

いろいろと探ってみて…

恐らく原因の一因になってるであろう要因を無くしてみました!

 

起動時…バックグランドで動作してるソフトを

必要最低限にして…

 

メインブラウザとして使ってるグーグルクローム

履歴やクッキーを削除して…

 

プロバイダが提供してくれてるアンチウイルスソフト

リアルタイムスキャンを無効にしました。

(※オートでのアップデートも無効にしました!)

 

以上の事が原因だった様で…

元のサクサク動作に戻ったように思います!

各サイトでのページ間移動も、ササっと変わるし…

ページスクロールも、ストレスなく移動します。

そして…文字入力も、全く遅れる事無く入力出来ます♪

 

もう少し様子をみなきゃ、ちゃんと戻った!

とは言えないので、GW入り口まで様子を見ようと思ってます。

 

いずれにせよ…

いつかはWin11にしなきゃなんない時が来るので

この際だから、調子が戻ったとしても…

11にしちゃおうかな!と思ってます。

 

29日に…

予定通り、パーツショップに行くつもり♪

M.2 NVMe SSD 買っちゃおうかな…(^_^;)

最近は…

最低でも1TBが普通になっちゃってるみたいで

500GB商品が少ないんですよね…

windowsを入れるだけなので、500GBで十分なんだけど

価格的にも1TBがお得な感じ(^_^;)

いろいろあって迷うわ~(アハハ

当日…

ショップの方の勧めを聞いてから買おうかと思ってます♪

 

で、話を戻しますが…^_^;

リアルタイムウイルススキャンを無効にしてるので

意識してスキャンを実行するようにします♪

私のパソコンなら…

ウインドウズディフェンダーだけでも十分だとは思うけどね(^_^;)

さほど重要なデータも入って無いし(〃艸〃)ウププ

 

ただね~

はてなブログの動作は、やっぱりちょっと変なんですよね!

これは、はてなさんの問題でしょうね…きっと(*^^*)

はぃ、ココまで。

 

 

大変お騒がせ致しました!

みなさんには、いろいろと教えて頂けて

すっごく助かりました!

ありがとね~~~~♪

 

 

 

昨夜の献立…

久しぶりに圧力鍋を使って「豚バラと大根の煮物」を作りました♪

今回は「ねじりこんにゃく」も入れて…(*^^*)

我が家は、この…「ねじりこんにゃく」が大好きなんですよね~(〃艸〃)ムフッ

 

画像は、ネット上からお借りしました!

 

冷蔵庫に、必ずストックしてあります♪

とても美味しく出来ましたよん(^^)v

 

副采は…

ほうれん草のナムルを作りました~

これもまた美味しかったです。

はぃ、ココまで!

 

 

 

さ~

GWまで…今日を入れて、あと3日です!

みなさん、笑顔で頑張りましょね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪