♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ なんばーがー! ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

雨…

大丈夫でしょうか?

みなさんがお住まいの地域…

被害など出てませんか?

 

あちこちで酷い事になっちゃってます!

東北や北陸地方など…

被害が、さらに大きくならない事を祈ります。

 

 

 

ねぇねぇ…

ちょっと聞いてー!

(また愚痴になっちゃいますよん!ウププ)

 

こないだから乗り始めてる、新しい社用車。

調子…マズマズです。

 

壊れちゃった社用車から、ほぼ全ての荷物を積みかえて

私が自前で買って付けた部品なども、概ね移植が済んでましたが…

唯一…ホーンだけが、まだだったの!

 

軽自動車のホーンってさ~

「ピッピー!」って音で、あまりにもショボくて好きになれないんですよね!

なので、自分で買って…自分で取りかえてました。

こんなのに…(〃艸〃)ムフッ ↓ ↓ ↓

因みに…

私のタントちゃんは、コレを付けてま~す♪

 

ホーンって…

意外と簡単に交換出来ちゃうんですよね~(〃艸〃)ムフッ

こんな私でもね!

 

最近の車は、ほぼ…こんなラッパ音ですね!

「パッパー」って感じのね(ンフフ

 

 

前の車は、Fバンパーの隙間を作るだけで、取り外しや

取り付けが出来たので、私でも取り替える事が出来たんだけど…

新しい車は、バンパーを外さなきゃダメみたいだったので

車屋さんにお願いしてあったんです!

 

なのにね、納車の際…

移植するのを忘れちゃってたのよ(怒

 

で…

昨日…やっと取り替えてくれました!

 

取り換え後に、お仕事で…

あちこち走って(数時間)給油をしに行ったらさ~

スタンドの店員さんが…

「お客さん、車のフロントナンバー

   片方のネジが外れて、ぶら下がってますよー!」って!

降りて見てみたら…

言われた通りになっちゃってました(・_・;)

 

そのスタンドから、車屋さんまでは…

およそ20分ほどかかる距離だったので

ぶら下げたまま走る訳にも行かず…

スタンドで外してもらって、ダッシュボードの上に乗せて

車屋さんへ向かいました~

 

で…

車屋さんの社長に説明したら

ホーン交換を担当した整備士を呼んで確認したのよ!

そしたら、その整備士さん…

「あ!ネジを、きちんと締め忘れてた気がします」だってー!

はぁ~~~!?

なにそれー!(-_-メ)

 

何やってんでしょーねー!

それで整備士なんて、良く言えた物だわ~(^^;)

何だかな~な、出来事でした。

はぃ、ココまで!

 

 

今日も一日…

頑張りましょうね~

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪