♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぶりてり ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

 

昨夜の献立…

メインはブリの照り焼きでした♪

いつもフライパンで焼くんですよね~

これがなかなかキレイに焼けちゃう(〃艸〃)ムフッ

グリルなんて使わなくても大丈夫♪

少しお塩を振って素焼きをして…

仕上げに、ウナギ蒲焼のタレを垂らして

焦げない程度に焼いちゃいます♪

すると、こんな感じに仕上がりますよん!

(※画像はネット上からお借りしましたが、こんな感じに焼けます)

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

この画像は、かなり実物と近いと思います!

 

そして…

副采なんですけどね♪

最近、我が家でブームになってるのが…こちら!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

イオンで販売されてる商品!

「豆腐冷麺」です。

上の画像が、ノーマルタイプ♪

私が買うのは、コレなんです。

 

 

この「豆腐冷麺」は、何種類かあってね~

これとか…

 

 

 

これとかね!

 

私は、ノーマルタイプ以外は…

まだ買った事がありません。

 

 

因みに…

この冷麺には、具材が付いていないので

自身で用意しなければなりません!

私は…

おネギに、キムチ、キュウリの千切りに、トマトでしょ~

最後に炒りごまを散らします♪

これ…

なかなか美味しくて、ヘルシーなので

お勧めですよ~ん(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

日曜日のウォーキング時…

久しぶりにヒグラシの鳴く声を聞きました!

かなり久しぶりだったー

大合唱でしたよん(アハハ

 

セミの鳴く順番…

ヒグラシは夏の終わり!

って思い込んでましたが、違ってました!(アハハ

 

7月の中頃から「ジィーーーー」と鳴き始めるのが

ニィニィゼミ。

 

7月の終わり頃に「シャンシャンシャンシャン」と鳴き始めるのが

クマゼミ

 

同時期に「カ~ナカナカナカナカナ」と鳴き出すのが

ヒグラシ。

 

そして、8月に入ると「ジージジジジジー」と鳴き始めるのが

アブラゼミ

 

同時期に「ミーンミンミンミンミー」と鳴き始めるのが

ミンミンゼミ。

 

そして8月の半ば過ぎになって「ツクツクオーシ」と鳴き出すのが

ツクツクボウシですね~♪

 

この順番…

私が思ってたのと違いました(^_^;)

 

短い夏…

セミの鳴き声で、夏のどの辺りか解っちゃいますよね!

 

以前も書いたと思いますが…

昆虫たちの方が、季節感がしっかりしてると思います。

 

きっとさ~

ツクツクボウシが鳴く頃には

コオロギなんかも鳴き始めちゃうんでしょうね!

私が1年で、一番苦手で悲しく感じちゃう時期です(アハハ

 

「麻衣子の夏講座・セミ編」でした~(キャハハー

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪