♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 か ら し ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も暑いです。

これしか言う事が無い…感じ(^_^;)

 

6月も今日で終わりですね~

2022年も、半年が終わります。

早いなぁ(^_^;)

後半戦…どうなるでしょうね~(〃艸〃)ムフッ

 

 

昨日…

お仕事を終えて一旦帰宅♪

着替える前に、組成計に乗って…

来てる物を一式着替えてから、来来亭に~♪

 

車で、およそ30分ほど…

その道中、普通のラーメンを食べようか?

冷麺にしようか?

ずっと迷っててね~(ウププ

(※私は、基本夏でも暑いラーメンを食べる派なので…)

家族に聞いたら冷麺を食べたい!と言ったので

私も冷麺に決めました~

 

いつもなら、そんなに悩む事無く普通のラーメンにするんだけど

これだけ暑いと、冷麺が恋しくなっちゃうんですよね~(アハハ

 

お店に着いたら、ちゃっちゃと注文~(タブレット注文です)

普通の冷麺(からし入り)を2人前と…

カラアゲと餃子を1人前~♪

カラアゲと餃子は、家族とシェア。

 

はぃ、冷麺が来てね…

良く見たら「カラシ」が見当たらない。

香りを嗅いだら、ゴマダレに混ざってる感じだったので

そのまま食べたらさ~

まぁ…辛いのなんのって!(^_^;)

嫌じゃ無いんだけど、ちょっと辛すぎる様な気もしました!

 

ゴマダレに混ぜ込んじゃうなら、そう言ってくれるか

メニューに書いてほしいなぁ。。。

って思った私なのでした~(アハハ

次回からは、別にしてもらお~っと♪

 

あ、冷麺…美味しかったですよん!

麺の腰が強くて、食べ応えがありました~

アリです。(〃艸〃)ムフッ

 

カラアゲと餃子は…

まぁ…それなりにね(ウププ

はぃ、ココまで~

 

 

今夜の献立は…

白身魚のパン粉焼きです。

白身魚は「くっぞこ」です。←解りますか?ムフフ 舌平目の事です)

(※ 福岡県柳川市界隈では、舌平目の事を「くっぞこ」と言います!)

(くっぞこ、とは…靴底の事です!舌平目が靴底のような形でしょ)

 

副采は…

大根おろしの、ちりめんじゃこを乗っけ!です(〃艸〃)ムフッ

酢の物としていただきま~す♪

こんな感じの予定です。

 

 

さ~

今日も一日…

何とか頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪