♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 お・な・べ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

先ずは…

昨日、みなさんのブログを読みに行けなかったのー!

ごめんね~~~(泣

 

 

 

昨日…

お休みで、ちょこっとお出かけは

お鍋を買う事が目的でした~(笑

 

それが…コレ ↓ ↓ ↓ (先ずは箱から~)

 

で…中身がコレ ↓ ↓ ↓

 

はい!

T-Falの圧力なべを買いに行って来たのです♪

通販では嫌だったので、直営店へ行って来ました。

 

www.t-fal.co.jp

 

私…お料理を作るのが大好きなんだけど

圧力なべを持っていなかったんです。

なので初めて買ってみました♪

 

以前からね…

どんな圧力なべがいいかな~?

って、ずっと考えてたんです。

どうせ買うなら、これかな~ってね(〃艸〃)ムフッ

 

棒茄子も出たし…

思い切って買っちゃいました!(ウププ

 

あ、これは…

お誕生日の自分へのご褒美とは違いますよん(笑

毎日の生活用経費です(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

でね…

お昼を食べに、とある食堂へ入ったの!

なかなか繁盛してるお店だったんだけど…

店内にいる、案内係のオバチャンがね~

何とも、そっけないと言うか…

逆でしょー!って言うか…

 

私と家族が店内に入ると~

そのオバチャンが…

「何人~?」って聞いた来たのね!

「なんにん~?」ってね!

私は「2人です~」って言ったら…

そのオバチャン「2名ね!」って確認した後に…

厨房にいる従業員に、大きな声で~

「2名様です~」だって!

 

え?

私たちお客さんには…

「なんにん?」「2めいね!」ってタメ口で話すのに

従業員同士だと、丁寧な言葉になるんだ~

って、笑っちゃったわー

 

あはは…

そのお店、もう行かない。(ウププ

定食を食べたんだけど…

至って普通だったしね(^^;

 

 

いやはや昨日は疲れました!

モールは、お客さんでいっぱいだったし…

そんなポンコツ店員さんに遭っちゃったし(ウププ

お買い物で荷物がいっぱいになったしー(^_^;)

帰宅後のウォーキングは、20分に減らしました。

 

因みに…

おやつは食べて無いけれど(今日…食べる予定だしね)

イカを食べましたよ~ん♪

この夏…初スイカ~(〃艸〃)ムフッ

甘くて美味しかったです♪

はぃ、ココまで~

 

 

圧力鍋デビュー戦は…

何を作ろうかしらね~(〃艸〃)ムフッ

 

一応…

豚の角煮(大根と一緒に)を予定してるけど

どうしようかな~♪

はぃ、ココまで!

 

 

こう少ししたら、いつものお買い物~

ドラッグストアからイオンへ♪

いつものお買い物です。

 

お掃除も済んでるし…

朝風呂にも入ったしね(〃艸〃)ムフッ

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪