♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おくったものと、おやつ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日のお買い物…

特にお買い得品はありませんでした!

私の大好きなスナップエンドウも、いよいよ終わりな感じ。

僅かに売られていたものは、g当たり198円…

高すぎー!

販売はされてるけど、私的には終了です(〃艸〃)ムフッ

この春は、たくさん食べました!

スナップエンドウ

 

 

さてさて…

昨日のお買い物で…

実家に送った物を、少し紹介させて頂きますね♪

 

この内容は、我が家が買う物と同じ物や…

両親が、いつも買い物で買ってる物を聞いてて

その中から私が選んだものばかりです。

 

小松菜、ほうれん草♪

(※画像は、ネット上からお借りしました)

 

 

 

キノコ類を数種類

(※画像は、ネット上からお借りしました)

 

 

UCCコーヒーさんの117の瓶でしょ~

(母が大好きなコーヒーなんです)

(※画像は、ネット上からお借りしました)

 

 

バナナ1房。(画像は省略します)

私の大好きなチョコ菓子(母が好きなので)

(これも画像は省略しま~す…アハハ)

 

 

 

乃が美の食パンに…

(※画像はネット上からお借りしました。)

 

 

ナス、キューリにカット野菜も何種類かね…

 

この全てを箱に詰め込んで

クロネコさんで発送しました~♪

実家は、クロネコさんの営業所近くなので…

配達は、いつも1番だそうです(ウププ

ちょっと羨ましく思う私です。

 

発送を済ませてから、電話にて連絡をしました~

その内容を少し…(笑

母は耳が遠いので、父にね。

 

① 両親がいつも行ってるイオンに、1回は行かずに済むような

  野菜類を入れて送った事…

 

② その中身に関して、もし傷んでたり腐ってたりしたら

  遠慮しないで電話で教えてほしい事!

  (次回の参考にしたいからね…)

 

③ 詰めた内容で、不要な物や…

  それ以外で必要な物があったら、遠慮せずに電話してほしい事。

  (これも、次回の参考のためにね)

 

④ 不定期にはなるけど、月に2度ほどは送るつもりな事。

 

⑤ お礼などは考えない事!

 

この5項目を、しっかり伝えておきました!

この5項目の全てが、とても大切な事なのでね♪

 

今はまだ、何とかお買い物に行けるかも知れないけど…

近い将来、きっと行けなくなる時が来ると思うから

その時は、また違う方法を考えるからね~

(※ 実家に引っ越す事も含めて)

とも伝えておきました。

 

両親共に、今はまだ元気だけど…よい年齢です。

そろそろ、いろんな事をちゃんと考えておかなきゃな~

って、真剣に思う今日この頃の私です(アハハ

 

それを考えるとね…

何だか自然と涙が流れちゃいますね。

はぃ、ココまで~

 

 

最後になっちゃいましたが…

昨日の「おやつ」は~

みたらし団子2種…

普通に甘いタレの物と、甘く無いタレの物。

(※撮影するの忘れちゃいました!ウププ)

 

そして「おはぎ」でした~(〃艸〃)ムフッ

(おはぎは、かなり久しぶりだったかな~)

(※画像は、ネット上からお借りしました!)

 

以前、紹介させて頂いた「みたらし団子」とは違うお店で買いました。

おはぎも、みたらし団子と同じお店で購入…

どちらも、とても美味しかったですよ~ん♪

 

もちろん、お茶は…

スシローさんの、あのお茶です(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今週も笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪