♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 昨日と今夜の献立 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

さ~

カレンダーは6月となりました!

早いですね~ (^^;

今月も、良き1ヵ月にしましょう♪

 

そんな6月スタート日の今日も…

忙しい一日となる予定です。

午前と午後で違うお仕事…

それぞれ、ちょ~っと厄介な気配(泣

 

何とか頑張らなきゃ!

お昼の、お弁当を食べるために…(〃艸〃)ウププ

お昼抜きは嫌だしね~

 

 

過去の記事に「豆干絲」の事を書きましたね~

業務スーパーで販売されてる「豆腐皮」を買って…

豆干絲では無いけれど…似たような物です♪(アハハ

 

業スーの豆腐皮です。(ネット上からお借りした画像だけど)

その豆腐皮を…

使いやすいように、1回分の量に切って(10cm四方)

冷凍して保存してます♪

使う時は、解凍して…

千切りや、短冊切りにしま~す♪

 

昨夜は、その豆腐皮とキノコ類を使って…

酢の物を作りました♪

七味を少し効かせて、美味しい酢のものとなりましたよん♪

 

メインは、骨取り赤魚の煮付け。

そして…

叩きキュウリとね(〃艸〃)ムフッ

 

 

今夜は…

大根と、鶏ムネ肉の炊き合わせの予定です♪

 

大根は、昨夜の内に煮てあるので…

今夜は、その出汁の中に

片栗をまぶした鶏ムネスライスを入れて煮ま~す♪

 

副采は、まだ考えてませ~ん(アハハ

はぃ、ココまで。

 

最近…

食べ物の事ばかり書いてる気がしますね!わたし(ウププ

 

 

さて…

そろそろ最初のお仕事に向かいま~す!

頑張って来ますね~

みなさんもファイトだよー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

☆ 今日の、おまけ ☆

www.youtube.com

www.youtube.com