♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 かれー ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

暖かい日が続いて、昨日から気温が下がって…

みなさん大丈夫でしょうか?

体調管理が難しい季節です!

風邪引かないように注意なさって下さいね。

気温の変化に負けないよ~に~(アハハ

私は、めっちゃんこ元気です。

 

 

さて…

昨日の夕食ですが…♪

カレーを作りました。

ちょっと久しぶりだったかも♪

 

お鍋にお湯を沸かしてる間に…

材料を切って、フライパンで軽く炒めて

お湯が沸いたら…

私はブイヨンを入れます♪

いつもなら…ね。

 

なのに、ブイヨンが見つからない!

100円ショップで買った入れ物に入れておいたブイヨン…

f:id:smile-maiko:20220414201626j:plain

こんな入れ物…

入れ物ごと見つからない。

確か残ってたはずなんだけどな~?

と…不思議に思いつつ探したけど見つからず…

さて、どうしよう?

って感じで…悩みに悩んで

思いついたのが、鶏がらスープの素♪

f:id:smile-maiko:20220414201937j:plain

これこれ♪

物は試し…って事で、入れてみました!

 

材料もすべて入れて…

バーモントカレーの中辛をボールで溶かしてからお鍋へ投入~

隠し味を少し入れて~♪

味見を少し…

ん!?

んん!?

んんん!?!?

「 お・い・し・い 

いつもより美味しく出来てる~

ブイヨンより、この鶏がらスープの素を入れた方が

だんぜん美味しいじゃん!

と…喜びつつ完成~

 

f:id:smile-maiko:20220414202834j:plain

画像はイメージです。

家族に感想を聞いたら…

いつもより美味しいって!

きゃははー

やったぁ♪

新発見だわ~

 

次からはブイヨンを使わずに…

鶏がらスープの素で作っちゃおう!

と…心に決めた私なのでした~♪

 

ブイヨンを探しきれず、苦し紛れに思いついた

鶏がらスープの素を入れて作ったカレー♪

思わぬ出来に、喜びを感じつつ…

良き勉強となりました。

(こういう時、ぴったり当てはまる言葉が思い浮かばない私です!ウププ)

※ 因みに、昨夜のカレーは豚肉を使いました!(いつもは牛肉です)

 

その後…

ブイヨンは、ちゃんと見つかりました!

いつも置いてる場所の後ろの奥へと追いやられて

見つけきれなかっただけでした…(チャンチャン

もう使う事が無いかも…のブイヨンちゃんですけどね(〃艸〃)ムフッ

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪