♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ほーむせんたーで ★

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

気温の変化が大きくなってます…

風邪引かないように、注意なさって下さいね。

 

 

昨夜の家の献立は~

カレーうどんでした~(笑

カレーが余った翌日アルアルでしょうかね(〃艸〃)ムフッ

 

 

さて…

昨日の事。

お仕事で必要な物が出来たので…

ホームセンターに行きました♪

 

必要としてた物…

あるにはあるんだけど、サイズが違うし色も少し違う。

色に関しては…

よ~く見なきゃ解らない程度の違いなので問題無かったんだけど

サイズがね~

短い物で良かったのに、長い物しかなかったの。

 

そこで…

店員さんを呼んで、訪ねてみたんです!

サイズ違いの商品を差し出して…

「この商品のサイズ違い(短い物)は、ありませんか?」って。

 

店員は一言でした!

「ここに無ければ、ありませんね~」だって。

 

あーあー

私の一番いやな言葉を言っちゃったよー

この店員さん…と私は心の中で思ってました。(アハハ

 

その一言を言った後…

私の表情を見て(相当怒った感じの表情だったと思う…わたし)

何か言い始めました…

その商品はど~の、こ~の…

 

そこで私は…

「あ、もう結構です!」

「ココに無ければ、無いんでしょ!」

「そんな事、見ればわかるし…無かったからあなたを呼んだんですよ」

「探してくれるか、そもそも販売していないか?と尋ねようと思ってね!」

「でも、あなたはココに無ければ、ありませんとしか言わなかったし」

「今さら、あれやこれや言われても、どうにもなんないだろうし結構です」

と言ってレジに向かいました。

 

サイズ違いでもね~

短ければダメだけど、長い分には使えない事は無いから

そのまま購入しましたよ!

 

そしてレジの人にね…

商品が無い場合…「ここに無ければ、ありません」

と言うのは止めてほしいです!

とだけ言っておきました。

 

レジの人…

察してくれたのか?

謝ってました。。。(アハハ

 

 

最近…多いんですよね~

商品の有無を尋ねると「棚に無ければ無いです!」と答える人が…

棚に無いから聞いてるのに、棚に無ければ無いです!って。

素人か!って言いたくなっちゃう回答…!

なんなんでしょ!(怒

 

それが欲しくて訪ねたんだから…

棚に無ければ、販売そのものをしていないのか?

それとも、取り寄せる事が出来るのか?

言ってくれたって良いじゃないよね~

 

何だかな~

って思った私なのでした。。。

はぃ、ココまで!

 

ちょっと愚痴になっちゃったね~

読んで下さったみなさん、ごめんね (^^;

 

因みにね…

私が訪ねられたら、そんな一言で終わらせないです。

お時間に余裕があるなら、お調べします!って言いますね~

わたしが、そうしてほしいから

わたしは、そうします。

はぃはぃ、ココまで~(アハハ

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうか?

ゆ~っくりなさって下さいね♪

 

私と同じ…

今日も、お仕事のみなさんは

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよん。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

今日のオマケ動画は、コレ~♪

最近見かけなくなってますよね!

www.youtube.com