♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ こどものころのおもいで ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日…

お仕事先で可愛いお花を見つけたので

思わず撮影しました♪

これは何ていうお花でしょうか?

わたし…

お花の事、あまり知らなくて…(苦笑

f:id:smile-maiko:20220405202437j:plain

黄色い絨毯の様で、素敵でした~♪

 

 

 

さてさて…

子供の頃のお話を少し。

 

私は子供の頃、何度か転校しています!

父のお仕事の関係だったのかな~?

引っ越しを何度か経験してて…

その都度転校…って感じだった様な。

 

何歳の頃に、どこへ引っ越しして

どの学校に通ったのか?

もう覚えてない…

これ、ちょっと悲しい事です。

 

どうして覚えていないのか?

よ~く思い出してみるとね…

きっと…

その学校に馴染めなかったから!

お友達も出来なかったからだと思います。

 

そんな薄い記憶の中…

兵庫県神戸市の鈴蘭台に住んでた時の記憶だけが

なぜだか残っててね♪

と言っても、いくつの時に何年ほど暮らしてたのかは不明…(苦笑

 

そんな頃に、小学校の給食にクリームシチューが出た時の記憶。。。

私はその頃、クリームシチューが大の苦手でね!

食べれなかったんだけど…

担任の先生が、食べ終えるまで見張ってたの!

泣きながら食べきった事、まだ鮮明に記憶してる。

食べられなかった事への悔しさと…

食べたくなかったのに無理やり食べさせられた事への悲しみかな~

泣きながら食べた事を、まだ覚えてます。

 

今では大好きなシチューだけど…

子供の頃は苦手だったんですよね~(アハハ

今の時代…

そんな風に無理やり食べさせる事なんて、あり得ないですよね!

 

私ね…

小学5年生までの記憶が、ほとんど無いんです。

入学したのは松原南小学校だったと、うろ覚えで何とかね(アハハ

 

5年生の夏からは愛媛の祖母の家で暮らし始めて…

6年生の3学期辺りまで通ってた小学校での思い出は

しっかりと覚えています。

あれもこれも覚えてる…

楽しい想い出ばかりだったから♪

(※もちろん、嫌な思いでもあるけどね…アハハ)

きっと死ぬまで忘れない。

 

そんな思い出の中から一つ紹介させて頂きますね!

 

その頃の私…

カナヅチでした!

これ…

愛媛で暮らす上では致命的(アハハ

学校にはプールは無く、体育の時間で水泳の時は海です。

 

その頃に担任をされていた先生は、大阪出身の若かった男の先生…

私が大阪出身だった事もあって…なのか?は解んないけど

私が泳げない事を真剣になって直そうと考えてくれてね

海での水泳の時間…

クラスのみんなは、海岸から少し離れた沖の筏まで泳いで行ってね

私は、先生の漕ぐボートで筏へ行きました。

(※ クラスでカナヅチは私だけでした!笑)

筏にクラスの全員が乗り移った時です!

その先生は、私を海に突き落としました(アハハ

 

私ね…

溺れて死んじゃうと思ったら、必死で泳いでたみたいです(アハハ

それから泳げるようになったんです。

いま思うと、かなり荒療法だったと思うけど…

その先生のお陰で、私はその後…

泳ぎが得意になったんですよね~

 

その先生には感謝ですが…

今頃、どこでそうされてるかな~?

って、ときどき思い出しちゃいます。

 

話を戻して~

愛媛での暮らし以降は、ちゃんと覚えてるんですよね~

母が迎えに来て、大阪の今の実家がある摂津に引っ越して…

 

6年生の3学期続きは摂津の小学校に通ったけれど…

中学入学と共に、また引っ越しで

同じ摂津市内だけど、校下が変わる地域へ…

いっしょに勉強をした6年生の友達とは、またお別れ。

そんな子供時代でした(アハハ

 

あーあー

何を書いてんだかね~わたし(アハハ

ちょこっと思い出しちゃったので書いてみました。

 

みなさんは、子供の頃の良き思い出や、悲しい想い出など

何かありますかね~?

もし良ければ教えて下さいね♪

あ、気が向いたら…で良いのよん(アハハ

 

 

さてと~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪