♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おもいでばなしそのに ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

昨日の記事…

私の思い出に、お付き合い下さったみなさん

ありがとうね~♪

感謝です。

 

 

給食のクリームシチュー

大の苦手だったクリームシチューだけど…

今では大好き♪

給食も、何だか苦手になってた私でした。

 

そんな私ですが…

給食つながりで、今日もまた思い出話を少し…(アハハ

もし良ければ、お付き合いください。

 

私が小学校6年の時に愛媛に迎えに来た母…

待ち遠しかった。。。

迎えに来てくれる日を、ずっと待ってた。

 

その前日はワクワク感と、何が理由だか解んない悲しみとが入り交じり

泣いた夜だった事も思い出します。

 

大阪から愛媛に向かうんだから実家に来るのは夕方…(その頃はね)

なのに、朝からワクワクソワソワな私と妹だったな~

でも、お婆ちゃん(祖母)と…

長男さんの奥様との別れが、余りにも辛かった事も

決して忘れないかな~

 

 

その頃の母は、給食調理員さんでした。

小学校の…所謂「給食のおばさん」アハハ…(現業の地方公務員ね)

私が通う学校とは違ってたけどね。

 

夏休みなんかはね…

給食調理員さんが交代で給食室の管理をしなきゃならなくて

週に何度かは出勤してたと思います。

それに付いてってた私と妹(アハハ

 

更衣室は和室になっててね…

テレビもあったし、エアコンも付いてた。

だから快適に過ごせたんですよね~(〃艸〃)ムフッ

母がお弁当を作ってくれて…

私と妹の3人で、夕方まで一緒に過ごしたな~

 

そしてね…

本当はダメだったんじゃないのかな?と思う事なんだけど…

給食で余ったパンや、バター ジャムなどを

い~っぱい持って帰ってくれてました(アハハ

 

私ね、給食に出て来てたマーガリンが大好きだったの!

銀紙で包まれてたマーガリン♪

f:id:smile-maiko:20220406201401j:plain

こんな感じだったな~

 

ジャムもね…

イチゴにリンゴ、みかん(マーマレード)そしてチョコ。

f:id:smile-maiko:20220406201550j:plain

 

 

家には、いつもそんなマーガリンとジャムが…

食卓に、いっぱいありました。

 

これもまた良き思い出です。

母が給食のおばさんで、良かったなぁ…って思ってます♪

 

あ、そうそう…

卒業写真にもね、ちゃんと載せてくれるんですよね~

給食のおばさんも(ムフフ

 

みなさんが通ってた学校は、どうでしたか?

久しぶりに小学校の卒業写真を見てみるのも良いかもね~♪

はぃ、ココまで~

 

最後まで読んで下さって…

ありがとね~♪

私の思い出にお付き合い下さり、感謝です。

 

f:id:smile-maiko:20220406202259p:plain

 

さ~て~と~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうか!

みんなでファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪