♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ こうそくどうろ ☆

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

暖かくなって来てますね~

少しずつだけど、暖かくなって来てます♪

わたしは…うれし~(ンフフ

 

花粉症で苦しんでおられるなさん…

本当に、ごめんなさい!

 

「 春 」 大好きー(笑

早くの季節が来いかなぁ…(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

 

お仕事での移動中は、必ずラジオを聴くんだけど…

午前は主にNHK。。。♪

午後からはFMを…

 

今日は、朝からずっと国会中継でした!

(※FMは違うけどね)

国会中継が放送れる日は、聴くようにしている私。

 

で…

予算委員会だっただけどね~

その中で、面白い事を言ってたので覚えちゃったんだけど

誰の質問だったかな~?

それは覚えてない私です(ウププ

 

高速道路の定額化を、熱く推してました♪

その話の中でね…

乗り物を1km移動させるのに必要な金額!

ってのを説明してたんですよね~

 

電車の場合は…およそ19円って言ってたかな~?

(※ 間違ってたら、ごめんなさぃ!)

問題なのは、車での移動の場合…

およそ64円も、かかっちゃう!って言ってたように記憶してます。

 

だから高速道路を安くする必要がある!的な事をね

かなり熱く語ってました。

 

64円…

1km走らせるのに、64円ですって。

 

その内容…

車代、燃料代、税金、維持費など。

そのうえ自分で運転しなきゃならない!ってね。(アハハ

そりゃそうだ~(笑

 

その上、高速料金が高いから

国民の多くは不満を持っている!と言ってた様な…

 

う~ん…

何ともビミョーな気持ちになりましたね~

確かに、高速料金は高いと思います!

でもさ、定額化にする必要は無いと思う私です。(キッパリ

特に不満は持っていないんだけどな~わたし(アハハ

 

どちらさまかの政権の時に、500円化をしましたよね~

私的には、まり恩恵を受けなかったかな~(アハハ

その時に、愛媛に行ったんだけど…

500円じゃ無かったし!

ココでも500えん、あそこでも500円、また500円…って

あちこちで500円を払った記憶が消えてませんよ(オホホ

何が…「どこまで走っても500円」なんでしょ!って怒った記憶が(笑

ま、それは置いといて…

 

高速道路をさ~

500円定額にしちゃうとね…

道路の維持費は、誰が持つの?って事になるでしょ!

 

利益が取れないじゃない…

そしたらさ~

道路の維持が出来なくなっちゃって

ドタバタな道路になってしまわない?

高速道路で、あ続けられるのかしらね~?

って、そんな疑問を抱いちゃう私なのです…

 

もしね、それを国負担するなら…

それは違うでしょ~

そんな事をするなら、別の事にお金を使いなさいよ!

って突っ込みたくなっちゃう私です…(ウププ

 

何れにしても、高速道路の定額化は…

あま意味の無い事だと思う私なのでした~

 

そんな事よりさ…

ETCを2,0化するの、止めてほしいわ~

本気で、そう思ってる私です!

だって…

ETC2.0って、たっかいしーーー!

買えないよー(オコオコ

はぃ、ココまで~

 

 

 

あはは…

朝から、つまんないこを書いちゃって

ごめんなさぃね~

 

今日も笑顔で頑張りましょう

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪