♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 みまもってくださいね ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第94回選抜高校野球は、今日が準決勝ですね~

 

浦和学院(埼玉)   -   近  江(滋賀)

 

国学院久我山(東京) →   大阪桐蔭(大阪)

 

どちらの試合も東西対決となりました。

どのチームも頑張れ~

悔いの残らない試合をしてほしいと思います♪

 

高校球児の頑張りは…

きっと多くの人々の気持ちを熱くしてくれる事でしょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さてさて…

2月4日から始めた体調管理。

「食事制限」と言うほど大げさな物では無く…

主食の量を減らして…

主菜や副采などは、ほぼ今まで通りなんだけど

油を使う量を、かなり減らし…

必要な場合は、オリーブオイルを使うようにして

サラダだ油を使う場合は、本当に僅かな量にしてね…♪

 

炒め物は減らして、煮物を増やす。

お肉を減らして、お魚料理を増やす…

お醤油は、極力少量で…

塩コショウも薄味で…

お砂糖などは、ほぼ使わず少量の味醂を使う♪

お漬物は一切食べず、味噌汁も食べない。

間食も一切止めて「おやつ」は日曜だけ…

 

夕食時に、どうしても汁物を欲しくなった時は

薄味のお澄ましや、具だくさんのけんちん汁風にしたりと…

小さな頭脳を駆使して(笑

苦しくならないように工夫をして

今まで頑張って来ました♪

 

お弁当なんかも、お野菜を増やしたり…

塩分の少ない物を入れたり…

冷食を上手に使いながら、コレもまた工夫をしてます(ンフフ

 

並行して…

毎日のウォーキングも、ちゃんと続けています!

2月4日から昨日まで、1日も休まず続けています♪(雨の日もだよん)

もちろん、これからもね…

 

人の身体ってね…

本当に正直に出来ています。

頑張った甲斐があってね…

最初に立てた「目標」を達成しました。

 

昨日書いた不足分…600g

昨日の夕食前の計測で減ってました~♪

なので「目標値」ピッタリになってたのよ~(ヤッタァ!

 

 

って事で、体重は…

ピッタリ10k減りました!

(※2か月で10k減るって事はね、いかに太ってたか解るでしょ!ウププ)

その他の数値も(BMI体脂肪率、内臓脂肪率、など)

少しずつですが減って来ています♪

頑張っても減らなかったら萎えちゃうけど…

こうして、ちゃんと減ってくれると頑張れますね~

 

昨日も書きましたが…

ダイエットでは無く、健康管理のための努力!

それなら苦にならず続けられる私。。。

 

痩せたい訳じゃ無くて…

長生きしたいから頑張れたの。。。

そして、これからも頑張れるの!

 

こうして発表する事によって…

自分にプレッシャーをかけつつ

楽しく続けられるように…

色々と工夫しながら、頑張り続けたいと思います♪

 

このブログを読んで下さってるみなさんには…

見守ってほしいな~!ってね(ンフフ

そして、同じような感じの方がいらっしゃるなら…

参考になれば…と、思っています♪

 

これまでは「〇〇kを目標に」頑張るぞー!

って、思いつつ頑張って来て達成出来ましたが…

これから先は「目標〇〇k減」とかを立てず…

最低でも「現状維持」として、気楽に…

少しでも減ればいいな~って感覚で頑張ろうと思います♪

どこまで減るかは解んないけど…

出来るだけ減らせるようにね(〃艸〃)ムフッ

 

とにかく、これからも頑張るーーー!

はぃ、ココまで~♪

 

 

4月の通院日…

内科のドクターを驚かせてやるんだー(キャハハー

 

あ、そうそう…

家族には「大丈夫なの?」って言われちゃったー

どうして?って聞いたら…

あまりにも細くなっちゃったから、心配になって!だってー

そりゃあ大げさだよー!って、二人して大笑いしましたよん(プププー

 

知り合いにも言われた~

何だか最近、細くなってない?って(ウププ

私はね「そんな事無いよー」ずっとデブだし!って誤魔化してます(笑

 

こんな内容にお付き合い下さって、ありがとね!

読んで下さったみなさんに感謝です。

 

 

さ~

今日も1日、笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪