♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 たいやえらび ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

3月も、今日で終わり~

明日から4月ですね!

良き4月になればいいなぁ…

 

 

選抜高校野球

勝戦は関西対決となっちゃいましたね!

近江(滋賀) - 大阪桐蔭(大阪)

どちらもガンバレー!

 

京都国際の代替え出場を果たした近江…

勝戦に進出!

って凄い事ですよね~(アハハ

滋賀県勢では、センバツ初の決勝進出だそう…

な~んか凄い(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

さて…

今日は、車に乗られる方々に質問をさせて頂きます!

タイヤのこと。

 

私の愛するタントちゃんのタイヤ…

ちょっと減って来てるんですよね~

スリップサインまでは、もう少し残ってるので

もうしばらくは大丈夫なのかな…とは思うけど…

出来れば早めに交換を~

と考えています。

 

ぼちぼちとタイヤ選びを始めてるんだけど…

これがなかなか決められない私(アハハ

食べるものは、ちゃっちゃと決められるんだけどな~(〃艸〃)ムフッ

 

候補は…何とか3種類まで絞り込みましたが

そこからが決まらないんですよね~

 

まず私が候補に選んだタイヤを紹介させて頂きますね!

第1候補

BRIDGSETONEの ECOPIA NH200C

A - b

NH200 C(軽・コンパクトカー専用)サイズ表 - 低燃費、安全性、ライフをバランスさせたタイヤ:エコピア(ECOPIA) - 株式会社ブリヂストン

 

第2候補

YOKOHAMAの BluEarth-GT AE51

A - a

BluEarth-GT AE51_サイズ表 - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]

 

第3候補

YOKOHAMAの BluEarth-RV03CK

A - a

BluEarth-RV RV03CK_サイズ表 - ヨコハマタイヤ [YOKOHAMA TIRE]

 

たぶん、この3種の中から選ぶだろうな~

って思ってるんだけど…

気になってるのが、転がり性能とウェット性能。

 

そりゃさ…

軽自動車だし、そんなにスピードも出さない安全運転だから

転がり性能や、ウェット性能なんてどーでもいいじゃん!

って思われるかも知れないけど…

気になっちゃうんですよ~わたし(アハハ

 

価格的には、どれも似たような感じ…

それならA-aを選ぶべきだと思うんだけど~

私はブリヂストンが好きなんですよね~(アハハ

 

やっぱり長持ちするのはブリヂストン

って思ってるので(苦笑

(※実際は、そんなに大差ないらしいけどね)

そんなブリヂストンのタイヤは…A-bでしょ~

ヨコハマは、どちらもA-a。。。

悩むんですよ~(苦笑

 

 

国産のタイヤなら、安価なタイヤでも大丈夫なんじゃない?

な~んて気もするけど…

やっぱりタイヤも大切だろうな~って思うから

どうしても良い物を…って思っちゃう私です(アハハ

 

私の場合…

距離を走るし、高速道路も良く走るから

出来れば長持ちするタイヤ!

そして安全なタイヤを選んじゃうんですよね~(アハハ

 

過去に一度だけ韓国製のタイヤを買った事があるんだけど

大失敗でした!!!

エスちゃんの時だったんだけどね…

2年でワイヤーが見えちゃったんだよ~

酷すぎたわー(オコオコ

 

車に乗られるみなさんは、どう思われますか~?

もし良ければ、ご意見をお聞かせくださいませ♪

よろしくお願い致します。

 

因みに…

カー用品店のスタッフに聞いてみたんですよね!

どんなタイヤが良いですか~?って。

そしたらさ…

私の予想通り、高価なタイヤを指さして…

やっぱり、このタイヤがお勧めです!って

ブリヂストンの新商品?

レグノを勧めて来ました!

 

価格は…

6万円超え!

あはは…言葉を失いました。

 

良いタイヤを…と言ったってさ~

そんなお金持ちじゃ無いんだから…

軽自動車のタイヤに、そこまでの大金払える訳ないじゃない!

 

そんな私は…

「あ、そうですか!」と軽く受け流して

カー用品店をすぐに出ちゃいました((〃艸〃)ムフッ

 

まぁ…

今のタイヤ…まだ余裕があるので

みなさんから頂ける、ご意見を参考にして…

じっくり品定めをしようと思います。

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪