♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ホイール ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日も寒い朝です…

皆さんがお住まいの地域も寒いのでしょうか?

 

 

日曜日…

ゆっくり出来ましたか~?

私は、予定通り…

イオンと、ドラッグストアに行って来ました♪

特にお買い得品は無かったので…

木曜辺りまでの食材を買って来ましたよん!

それ以上は冷蔵庫に入んないので…(アハハ

 

昨夜は「寄せ鍋」にしました♪

お魚は入れずに、鶏もも肉と…むきエビ♪

皮付きウインナーや肉団子などね♪

もちろん…マロニーちゃんも…(ンフフ

キノコをたくさん入れて、美味しかったです♪

 

今週は…

お魚中心の献立にしました~

サバ味醂に、舌平目のチーズ香草パン粉焼きなど…♪

 

あ、そうそう!

いつも、美味しいお野菜を下さるオバアチャマへのお礼として

美味しいお米を買って来ました~♪

 

今日…

お仕事の途中で時間を作って渡しに行って来ます♪

今年一年のお礼を伝えにね…(ムフフ

そして、来年も…美味しいお野菜をお願いしにね(ウププ

 

お買い物を終えて、車の中古パーツショップに行って来ました♪

目的はタントちゃんのアルミホイールです!

 

今履いてるホイールは社外製。

それがどうもシックリ来なくてね~(アハハ

でこぼこした道路を走る時に…

ちょっとコトコトと音もしちゃうし…

(※ ホイールが音の言かどうかは不明だけどね!アハハ)

これ以上着けてるとマズいんじゃない?って思っちゃったので

ダイハツ純正のホイールを探してたのよん♪

(※ やっぱり純正がいぃ!アハハ)

 

そしたら…

その中古パーツ店の、違う店舗で販売されてる物を見つけたので…

いつも行く店舗の、優しくて丁寧な店員さんに判断してもらおうと思ってね!

サイトに貼られている画像が小さくて、私では判断出来なかったし。

 

いつも行く、そのお店の…

いつも良くして下さる店員さんに声をかけて

その内容を伝えたらね…

目当てのホイールを販売している店舗に

直接電話をして確認してみますね!って~♪(ンフフ

すぐに電話をして下さって…

傷が少なく(小さな飛び石傷が2つと、薄い線傷が2本だけ!)と判明。

その傷も…パット見では解んない程度だった事と…

4本セットでの価格が9900円(税込み)だった事が決め手となって

その場で取り寄せて頂くようにお願いしました♪

 

自分でも取り寄せる事は可能なんだけど…

送料が割高になるみたいなんです!

確か…900円ほど違ってたかな~?

ショップでお取り寄せした方が…お・と・く♪(エヘヘ

新潟の店舗だったかな~♪

 

もしね…

来たホイールが、説明とは違う傷があったり

それ以上の傷があった場合などは、キャンセル可能だったし

店舗責任と言う事で、無かった事にして下さるそうなので

安心してお願い出来ました♪

 

使わなくなったホイールは、また…このショップに持ち込んで

買い取ってもらうつもり~~~(ンフフ

ま、きっと…

1本500円~1000円程度かな~?って予想してます(アハハ

それでもね、買ったホイルがこの価格だからね~

差額で購入で来た~って事で、良しとしま~す(ンフフ

 

こないだのポータブルナビの時もそうだったけど…

中古ショップで、そんなやりとりを楽しんじゃってる私なのです~♪

 

棒茄子も出たし…

頑張ってる自分へのご褒美…的なね(ウププ

はぃ、ココまで。

 

またまたタントちゃん話になっちゃって、ごめんね!

大好きで、大切なタントちゃんなので…

どうしても話題にしたくなっちゃうんですよね~(ンフフ

 

 

 

話は変わりますけどね…

神田沙也加さんが亡くなりましたね。

何があったのでしょうか?

どうしちゃったのでしょうか?

私は…特に好きでも嫌いでも無かったんだけど

年齢を考えると…どうして?って思っちゃう。

自殺かも知れない…との事。

 

生きたくても生きられない人が多いのに

どうして自ら命を絶っちゃうのか?

どうしても理解出来ない私です…

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

2021年も、あと2週弱です!

今週はまだ、仕事納めの方はいらっしゃらないとは思いますが…

あとすこし…気を抜かないように頑張りましょう!

ファイトー!

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪