♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 か ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

みなさん、体調は…いかがでしょうか?

だいじょーぶ?

元気?

疲れてない?

花粉症の皆さん、大丈夫でしょうか?(アハハ

 

平凡でいい、普通でいい…

健康で毎日を過ごせるなら…

それが一番いい。

 

健康で、普通で…

それがいい!

 

はぃ、ココまで~(アハハ

何言ってんでしょね!?わたし。。。

 

 

 

さてさて…

昨日…久しぶりに「虫」を見ました(笑

車を止めて休憩してたら、視線に入って来たのが…

「 蚊 」でした!(ウププ

もしかしたら、久しぶりかも知れない…

虫を見たのは…

って思っちゃったので、思わず撮影(ウププ

f:id:smile-maiko:20220309201746j:plain

これは「 蚊 」ですよね~(アハハ

 

虫たちも活発になって来てますね~

こんな所でも春を感じます♪

蚊は苦手だけど(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さてと…

ここで、ちょこっとだけ宣伝をさせて頂きますね~

「 のんちゃん 」応援のために…

www.ribbon-movie.com

 

これからの活躍を祈ります。

はぃ、ココまで~

 

 

 

話は変わりますが…

「 わかめ 」

みなさんは、使いますか~?

私は良く使います!

 

でも、乾燥ワカメを戻すのは…家族の役割。

私がお仕事から戻ってからじゃ、夕食に間に合わないでしょ(アハハ

かと言って、お仕事に行く前に戻しておいて…

家族に、水切りをしといて~!

って頼んでも、忘れられちゃいそうで怖いから頼めないし…

 

だから…

好きな時でいから戻しておいて~って

家族に頼んでおくんだけどね…

いっつも戻し過ぎてるの!

すっごい量を戻しちゃうのよー(苦笑

 

だから…

家族にワカメを戻してもらうと

数日はワカメを使う事になっちゃう我が家の食卓です(キャハハー

 

何度も教えたんだけどね~

「手の平に、これくらいを戻してね!」って。。。

でも、どうも苦手の様です(苦笑

 

今度から、キッチンスケール(計量器)で測らせちゃおうかな~

でも、壊されそうで…怖いから、止めとこう!(ウププ

 

(※ 家族に関しての情報は控えちゃってるから

            お好きなように想像して下さいね(アハハ)

 

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪