♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 カレイとコイ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

青い部分も見えてますが、雲の多い空なので

曇りとしました(アハハ

気温は良い感じですね~

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

昨日…

お仕事終了後、一旦帰宅して…イオンに行きました♪

冷蔵庫内が寂しくなっちゃった事と…

今日のお弁当の材料不足のため(アハハ

 

スーパーなどに、お買い物に行く方はご存じと思いますが…

お仕事終了後(夕方から夜にかけて)に行くと

けっこうな確率で割引シールが貼ってありますよね~

それを狙いに行って来ました(ウププ

(※ これ、タイミングが悪いと、無くなっちゃってますよね~)

 

昨夜はありましたよ~~~♪

30㎝はあるんじゃないかな~?ってサイズのカレイ(生)が

1尾…160円~(ウププ

迷わず2尾をカゴに入れました♪

これは今夜…煮付けにします。

因みに、買ったカレイの消費期限は今日までです。

なので、昨夜の内に…

しっかり下処理をして、冷蔵庫に入れておきました♪

ちゃんとした処理をしておけば大丈夫です。

 

あとね~

豚ロースの厚切り2枚入りパックが、250円~(ニャハハ

このお肉ね…

消費期限が明日なのに、値引きになってたんですよ~♪

これも迷わずカゴに入れちゃいました(アハハ

 

それ以外は、少しだけね…(アハハ

一時的なお買い物だったので、あまり買いませんでした。

 

帰ってから夕食の準備は嫌だったので…

家族と2人…久しぶりに吉牛に行って来ました~

イオンから自宅までの帰り道にあるのでね…

久しぶりの牛丼でした♪

お漬物と、豚汁のセット~

まぁ…普通に美味しかったです(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

昨日…お仕事で行った先に用水路があってね~

幅は2mほどだったかな~?

コンクリート製の用水路。。。

 

水門があってね…

その部分だけ、少し幅が広くなってたんだけど

そこにね~

いるわ!いるわ。。。

お魚が…うじゃうじゃー(キャハハー

たぶん恋…じゃ無くて、鯉だと思うんだけどね~

大きな個体から、子供みたいなサイズまで…

まぁ、とにかく…い~~~っぱい泳いでました!

       ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210910210000j:plain

わかりますかね~???

 

相変わらず撮影が下手なので、申し訳無いのですが…

この画像は、ほんの一部なんですよ!

この左右には、まだまだうじゃうじゃと泳いでたんです。(アハハ

 

自然に増えたのかな~?

それとも人が放流してるのかな~?

解んないけど…

まぁ…凄かったです(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆっくりなさって下さいね♪

 

私はお仕事…

今日もお仕事のみなさん

笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよん。

 

今日も、良き一日にして下さいね~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪