♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 30分ほどです(笑 ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~

スッキリと晴れています♪

青空に朝日が眩しいです。

とても涼しい朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は…

焼き肉、美味しかったー♪

色々食べちゃった(アハハ

詳しくは書きませんが…

 

もぅね、お腹がいっぱいぱいになりました(ウププ

とても満足な焼き肉でした~

ミノ…美味しいな(ムフフ

大好き。。。ミノ♪(ンフフ

 

さて…

焼き肉屋さんでの話なんですけどね…

私も、私の家族も…食べるのが早い!

お酒を飲まないから、あくまでも食事に行ってるので

お肉を焼いて、ご飯を食べたら終了~でしょ~♪

お店が忙しければ、注文した物がなかなか来なくて

まぁ…そこそこ時間がかかるけれど

 

最近の焼肉屋さんは、タブレットでの注文。。。

コロナ過のせいでしょうか!?

なので、注文した物が来るのも早いんです!

 

お店のお客さんが少なければ…

注文したら、数分で来ちゃいます。

それを、しっかり焼いて食べても…

私たち二人だと…せいぜい30分なの(ウププ

 

昨日もね…17時の予約でお店にはちょうど位に着いて…

食べ終えてお店を出たのが、17時半だもん(キャハハー

早すぎる?(ウププ

 

過去にもね…

ご年配のご夫婦で営んでいて

昔から行ってる小さな焼肉屋さんでも

注文をして帰るまでが、およそ30分だった事があってね

その時は、そのご夫婦さんに言われた事があるのよー

「アンタたちは食べるのが早すぎるのよー!

      もっとゆっくり食べて行けばいいのにー」ってね(アハハ

 

そう言われてもね~

ご飯を食べに行っててさ~

お肉が焼けだしたら、さっさと食べるじゃない!

だから…会話も少なくなっちゃうし

食べる量だって、そんなに多く無いじゃない。。。

だから、どうしても早くなっちゃうんですよ~

意識的に、ゆっくり食べてるつもりでも…

やっぱり30分ほどで食べ終えちゃうし(アハハ

これって、癖になっちゃってるから…どうにもなんない。

 

私って…

若い頃からそうなんです!

一人で行っても、家族と行っても

食事が早いんです(アハハ

何を食べに行っても早いの!

 

でさ~

食べ終えたら、早く帰りたいしね~

お店で話し込むより、家に帰ってから

ゆ~っくり話した方がいいしさ~(ウププ

こんな私って…

やっぱり変なのかな~?(アハハ

因みに…

家族以外で食べに行く場合は、話が変わりますよん!

みなさんのペースに合わせて食べたりします(アハハ

 

みなさんは、どうなんでしょ~

お店では、ゆ~っくりする方?

私みたいに、ちゃっちゃと食べて…

さっさと帰る方?

良ければ教えて下さいね~(アハハ

 

あ、あくまでも…

「良ければ…」ですよん♪

はぃ、ココまで~

 

 

あ、そうそう…

お買い物は、至って普通の内容でした(アハハ

しいたけがね…

8枚入って、98円だったー!

それからホクトのエリンギも78円でした~

これは両方ともお買い得じゃ無いかな~?

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

また、新しい一週間の始まりです。

今週も、笑顔で頑張りましょうね♪

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪