♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ふるいでじいち ☆彡

 

 

 

みなさん、こんにちわ。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

にちよ~~~♪

はぁ…

やっとお休みだわ~(笑

 

日曜だし、お休みに方が多いのでしょうね!

今日も、お仕事のみなさんは…

本当に、お疲れさまです。

 

 

今日は少し長文になっちゃうかも…

お時間の無い方はスルーして下さいね。

 

私の趣味は…

今のところ、パソコンとタントちゃん~

って書きましたよね♪

 

魚釣りが大好きだったけど…

引っ越しをしてから止めてしまって

道具一式を売っちゃった事も書いたような…(アハハ

ま、今は主に…

パソコンとタントちゃん♪

 

で…

もう一つあるんだけど

それは「趣味」と言うより…

気が向いたら行う行動です。

 

それはね…

写真撮影です。

きっと多くの方はスマホのカメラで撮影なさるんだと思いますが

私はデジカメを使っています♪

あ、もちろん…スマホのカメラも使うけど…

主にはデジカメです♪

 

一時期は…

自撮りをしててね~(今でも続けてるけど…ウププ)

それ用にデジカメを使ってます。

使ってるカメラはコレ ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220305201438j:plain

カシオのデジカメ~

カシオのEX-H60って機種。

使い込んでるので、けっこう傷がついてたり汚れてたりでしょ~(アハハ

このカメラが大好きでね~♪

まだ使ってるんです。

 

このカメラを使う大きな理由が、ひとつあります!

それはね…

タイマー設定で10秒カウント後に1枚、その後3秒後に1枚、更に3秒後に1枚

と、一度シャッターを押すと…3枚撮影出来る所なんです!

この機能が大好きで、この機種を使い続けてるの。

 

この機種以外でも探してみた事があるんだけどね~

無かったんです。。。

今は、あるのかも知れないけどね(苦笑

 

もっと言うとね…

そのタイマー撮影の際に、フラッシュも使う事が出来るんですよね~

なので、フラッシュも3度光ってくれるんです。

タイマー撮影をよく使う私には、とても便利な機能です♪

このカメラについては、ココまでね!

 

話は、ここからなんですけど…

ずっと前から、ちょこっとだけ興味を持っていたデジイチ

はぃ、デジタル一眼レフカメラね。

高価な物だから諦めてたんだけど…

中古で良い物が無いかな~?

と探してたら見つけちゃってさ…

ヤフオクで(ウププ

 

先日、思わず入札してしまったー!

で、そのまま落札となっちゃった(アハハ

9500円。。。

 

わぉー!

思わず衝動買いしちゃったわー(アハハ~

実はね、2度目なの…入札したのは。

少し前に入札した時は、私より高値を付けた人が落札!

私は、その金額では買うつもりが無かったので

あっさり諦めたんですよね~

 

で、今回は…

私の払える範囲内で落札出来ちゃったので

購入となりました。。。♪

 

買ったカメラはコレです ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220305202605j:plain

パナさんのデジイチ

※ 因みに、このカメラを撮ったカメラは1枚目の画像のカメラです(笑

 

機種は…パナソニックルミックスDMC-GF5X」かな?

付属品全て揃ってて、傷はほぼ無しで…

全機能動作確認品。

 

ミラーレスデジタル一眼レフ

生産終了品の古いカメラなんだけど…

新品で買うといくらだったんだろう?

ま~ったく知らない私です(アハハ

 

この機種はね…

ただ単に「見た目のデザインが好きで選びました!」(笑

 

生まれて初めてのデジイチを買っちゃったわー

どーしよー!

使えるのかしら?わたち。。。(ウププ

 

設定などを済ませて…

まだ使えもしない私が、意味もなく撮影したのがコレ ↓ ↓ ↓ (笑

f:id:smile-maiko:20220305203720j:plain

 

あ~あ~

デジイチが泣いてるかも…(ウププ

 

これから勉強をして、使い方とか覚えなきゃ(苦笑

キレイに撮影が出来るようになったら貼らせて頂きますね♪

 

あ、そうそう!

1枚目の画像のカメラについてる私の好きな機能がね…

2枚目のデジイチにも、付いてました~

フラッシュが同じように使えるのかは、まだ不明です(苦笑

これから試すつもり~

はぃ、ココまで。

 

 

今日はお買い物デーです♪

いつものコースで、ドラッグストアーからイオン。

お買い得品は期待せずに、必要な物だけを買ってくる予定です♪

あ、もちろん…

日曜だけのお楽しみ「おやつ」もね~

予定としては「シャトレーゼ」で、何か…かな~(ンフフ

 

 

今日…お休みのみなさん、ゆ~っくりなさって下さいね♪

今日も、お仕事のみなさんは、笑顔でファイトー

どんなみなさんも、y補器日曜にして下さいませませ。。。

 

出羽、お買い物に行って来まぁ~す!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪