♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 きのうのおやつ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

はぃ!

また新しい一週間の始まりですね…

今週も頑張りましょう。

あ、無理しない程度に…ね!(ンフフ

 

 

 

昨日のお買い物…

思った通り、お買い得品は特に無し。

って事で、いつも通り…

献立を考えながらのお買い物となりました!

 

買った物を、簡単に紹介しましょうかね~(アハハ

今夜は…コレ!

イワシのソテー・トマトソースがけ♪」

 

このお料理…

初めて作ります!(アハハ

イワシが売られていたのを見て、食べたくなっちゃってね(ウププ

(特にお買い得品でも無かったんだけど買っちゃいました!)

 

昨夜の内に、下処理をしておきました!

(下処理をするだけで、仕上がりの味が…かなり変わります)

手で開いて、水洗いをして…

しっかり水分を拭き取ってから冷蔵庫に♪

 

トマトソース缶をストックしてあるので…

ニンニクと、オリーブオイル…鷹の爪を使って

フライパンで焼いてみようと思ってます♪

美味しく出来たらい~な~(アハハ

こんな感じに…

f:id:smile-maiko:20220306202212j:plain

画像はイメージです♪

 

 

 

続いて、明日の夜の献立用に…

白身魚のパン粉付き♪

f:id:smile-maiko:20220306201408j:plain

画像はイメージです♪

これはオリーブオイルで、カリッとするまで焼くだけ。。。

なかなか美味しいんですよ~

 

お魚の献立が続いちゃうけど…

ま、いいですかね~♪

 

あとは、豚ロース肉を買ってあるので

ステーキ風ソテーにでも、しようかな~♪

 

その次は、例の…「中華名菜シリーズ」から…

チンジャオロースーをね~

f:id:smile-maiko:20220306202602j:plain

ピーマン…買って来ました♪

これは初めて使うんだけど、美味しいかな~?

 

ま…

こんな感じの我が家の献立です(アハハ

 

一応…

メインの献立だけ紹介させて頂きましたが

副采は、その日の気分次第で決めちゃいます(ンフフ

ストックしてあるお野菜や、キノコなどを使ってね♪

はぃ、ココまで~

 

 

さて…

昨日は日曜だったので~

私が楽しみにしてた「おやつ」の日でした!(ンフフ

 

いろいろと迷いましたが…

シャトレーゼのケーキに落ち着いちゃいました(アハハ

私はコレ… ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220306203013j:plain

ガトーショコラです(ムフフ

家族はコレ… ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20220306203054j:plain

シンプルなイチゴショートです♪

 

はぃ、ケーキと…インスタントコーヒーの

ゴールドブレンドを、ほろ苦く…ブラックでね(ムフフ

美味しく頂きました~♪

 

もちろん…

頂く前には、ちゃんと歩いて来たのよー!(オホホ

40分ほどね。

 

また来週の日曜が楽しみです…♪

はぃ、ココまで~

 

 

 

今日も頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪