♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 続レコーダー問題 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日もレコーダーに関しての記事になります(アハハ

もう飽きちゃったかたは、スルーしちゃって下さいね!

 

昨日…

返品に応じでくれる事になったイオンに

レコーダーを持って行って来ました!

 

レコーダーを外す作業…

まぁ…ホコリが酷かったー(ウププ

アンテナからの配線や、テレビへの配線

更にHDMIケーブルなどは、そのままにして(外した状態のまま)

キレイにお掃除をして~

 

外したレコーダーも、キレイにフキフキ♪

電源コードやリモコン、取説などを箱に戻して…ね♪

録画してあった番組は、そのままにしてね…(アハハ

 

レシートや、延長保証の契約書なども持って

イオンの家電コーナーへ~

担当である責任者の方にお渡しして…

返金をして下さいました♪

 

イオンに行ったのが10時半頃だった事で

面白い現象を目の当たりにして…

ちょっと笑っちゃった私です♪

それは何かと言うとね…

 

私への返金額は…63000円ちょっと。

家電コーナーに行ったのが10時半頃…

その時間だとね、まだ売り上げが少ないので

返金できるだけの金額が、レジに無い!との事で…

担当者の方が私に…

「事務所までお金を取りに行って来ますので

          少々、お待ちくださいね~」って!(アハハ

 

無いんですね~

大きなイオンモールの売り場でも…

早い時間だと、その程度の金額でもレジに入ってない!(苦笑

ちょっと面白かったです(ウププ

 

10分ほどで戻って来られた担当者が私の元に来て言った言葉…

「事務所にも1万円札が少なくて、1万円札3枚と

        5千円札が6枚になってしまいますが、よろしいでしょうか?」

だってーーー!(キャハハー

 

な~んかね、その方の前で笑っちゃったのよーわたし(ウププ

「イオンさんでも、お金…無いんですね~」って言っちゃったわー

そしたら担当者の方…

「この時間だと、まだ無いんですよ~ 笑えますよね!」だって!

な~んかね、ちょっと楽しい会話になっちゃいました♪

 

ま、それでも…

ちゃんと返して頂けました~♪

 

その後にね…

担当者の方に、お願いをしておきました!

返品したレコーダーは、パナソニックに送ると思うので

検証をして頂いて、その結果を教えて下さい!ってね♪

どうしてこんな現象が起こるのか?!

時間はかかっても良いので、必ず連絡くださいね!ってね。

担当者の方は、快く承諾して下さいました!

 

これにて返品返金に関しては、完了~

となりましたが…

さてさて、次のレコーダーを…どうするか!?ですよね~

 

一旦家電コーナーを離れて(イオンも出て)

少し車を走らせた場所にある量販店に行ってみました!

そこにはパナソニックのレコーダーが4種類販売されてました♪

東芝製も販売されてたなぁ…

 

店員さんに、いろいろと違いなどを伺って

やっぱり予定していた機種 DMR-2X301が…

コスパが良いですね~と言う事だったので金額を見てみたら

83000円(税込み)で、在庫アリ!でした♪

(※ 端数は値引きしてくれて、延長保証は5年無料)

 

同じ機種が…

イオンでは92180円で…値引き不可で、在庫も無し!

1週間ほど待たなければならい~との事でした。

(※延長保証は、すべて有料)

 

って事で…

もう決まりですよね~

迷う事無く…

その量販店にて購入となりました!

 

良かったー

レコーダー無しの期間を回避出来て…(アハハ

録画依存の私なので、無いと困るんですよね~

 

帰宅後に、ちゃっちゃと接続をして…

設定などを完了させて、即…録画が始まりました~♪

この個体…

問題無く動作してくれることを祈る私なのでした~(アハハ

 

開封時に撮影したんだけど、箱が逆さまだったので

画像を回転させたら、ソファーが変な事になっちゃってますね(ウププ

見づらい画像で、ごめんね~~~

f:id:smile-maiko:20220110211236j:plain

 

はぃ、これでレコーダー問題は完了となります!

最後までお付き合い下さって、ありがとうね~♪

 

 

 

さ~

今日からお仕事再開ですね!

連休明けになるので、無理しないように頑張りましょう♪

みなさん、笑顔でファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪