♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 じぶに ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

キャサリンです!(キャハハー

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

3回目のワクチン接種…

今月の27日(日曜日)に予約を入れてたんだけど

その翌日に、私の病気のために注射を打つ予定となっていてね…

心配だったので、ドクターに問い合わせてみました!

 

すると、やはり…

両注射日が接近しすぎてて、あまり好ましくない!との事。

最低でも、1週間から10日は開けてほしい…と、指示がありました!

なので、昨夜…

止むを得ず、27日にのワクチン接種予約はキャンセル。

 

28日の注射以降で、1週間から10日以上の間隔を開けるとなると

予約できる病院が、かなり限られてきちゃってね~

しばらく様子をみる事にしました(泣

 

いずれにしても混合接種になっちゃうし…

様子をみて、ファイザーが出始めたら予約し直そうと思います!

行った事の無い医院とかでの接種って…

ちょ~っと抵抗感が強くてね~

予約出来ないわん。。。(アハハ

 

って事で…

3回目のワクチン接種は、未定となってしまいました~

あ~あ~残念!

はぃ、ココまで。

 

 

 

今夜の献立…

鶏ムネ肉を買い置きしてあるんだけど

さてさて、何を作ろうかしら?

 

いろいろとレシピサイトを見たんだけど…

これがいい!ってメニューが見つからないわー!

 

揚げ物は嫌だし…

焼いても美味しく無いだろうし…

何があるのかな~?

と…いろいろと考えたり探したりしてるうちに

ようやく見つけました!

これは一度作って食べてみたい~♪

って思える献立が…

 

それはね…

それは、コレです!   

   ↓ ↓ ↓

cookpad.com

 

はぃ!

「 治部煮 」です。

北陸・石川県の郷土料理の様です♪

読者さんの中には、ご存じの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

本来なら鴨肉を使うそうなんだけど…

そんなのは買った事が無いし、鶏ムネ肉があるんだし

それを使っちゃえー!

って感じで、これに決めました♪

 

ほうれん草は無いけれど…

小松菜なら買い置きがあるので、それを代用して~

本ワサビも無いから、練りワサビで代用よん(アハハ

 

さてさて…

美味しく出来るでしょうか?

初めて作るので、私にもわかりませ~ん(プププー

はぃ、ココまで!

 

 

今日も寒くなっちゃいそうだけど

風邪を引かないように、頑張っちゃいましょうね!

みなさん、ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪