♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 きのうのおやつ ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も寒いですね~

冬が、なかなか終わらない…(アハハ

2月も、もう少しで終わりだというのに

 

まだ2月だし、仕方が無いのかな~(苦笑

みなさん、風邪引かないで下さいね!

 

 

昨日のお買い物…

予定通り、開店時間に合わせてドラッグストアへ行き

少し遠めのイオンへ♪

お買い物を済ませて、ガソリンスタンドでオイルチェンジをしてもらい

洗車機にてキレイにして来ました♪

ピカピカになったタントちゃんです(ンフフ

 

キレイになったタントちゃんで餃子の王将へ向かったんです…

王将に着いたのが11:15頃だったかな~

駐車場が、なかなかの埋まり具合だったのよー

あれ~?と思いつつ、店内に入ると…

順番待ちをしてるお客さんが、かなりいてね

順番シートに名前を書いて待ったんだけど…

私の前に6組ほど書いてありました(汗

 

(※ 因みに、席は空いてたんです!

    ただ、人手不足なのか?予想外のお客の入りだったのか?

   良くは解んないけど、お客さんを席に案内出来ないだけの状態でした)

 

なので…

諦めて違うお店に行こうか迷ったんだけど

どうしても「ジャストサイズ」を注文してみたかったので

待ちましたよ~(笑

およそ20分ほどだったかな~

ようやく私の番が来てね…

何とか座る事が出来ました(アハハ

 

注文したのは…

チャーハン、揚げそば、カラアゲ、エビチリ、ギョーザ

全てをジャストサイズで注文~(ンフフ

(※ 家族二人分ですからね! 笑)

 

www.ohsho.co.jp

 

ジャストサイズ=小盛 なんだと思うんだけど

なかなかどうして!

満足感を得られますよん♪

 

メニューも豊富だし…

次に行った際には、違うものを頼める楽しみが増えました♪

この「ジャストメニュー」アリですね~(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

※※※

  ココで余談ですけど…

  順番待ちシートに名前を書かなきゃならない時って、ありますよね!?

  みなさんも、経験がおありじゃないでしょうか?

  その時って、ちゃんと本名を書きますか~?(もちろん名字だけだけどね)

  私はね…

  本当の名前は書きません!

  じゃあ、なんて書くの?ですよね~

  はぃ「キャサリン」と書きます(キャハハー

  地域が必要な時はね…

  ロサンゼルスのキャサリン!と書くんですよ~(笑

 

  なので当然なんですが…

  呼ばれた際には、笑いが起こっちゃいます(プププー

  因みに、特に意味はありませんけどね(笑

  はぃ、以上です。

 

 

昨夜のメニューは「肉じゃが」

副采には、お取り寄せした「じゃこカツ」です(ンフフ

 

 

そして~~~

日曜を「おやつデー」と決めた私…

昨日の「おやつ」は…

これもまた、お取り寄せして届いていた

松山銘菓の「坊ちゃん団子」と「母恵夢」でした~

 

f:id:smile-maiko:20220220200801j:plain

坊ちゃん団子 (※画像はイメージです)

 

f:id:smile-maiko:20220220200848j:plain

母恵夢 (※画像はイメージです)

 

両方とも、ひっさしぶりに食べましたー!

すっごく好きなんですよね~

どちらも…(ンフフ

 

因みに、坊ちゃん団子を2本と…

ミニ母恵夢を3個頂きました♪

ちょっと食べ過ぎだけど…

おいちかったぁ…♪

 

今度の日曜は、何にしようかな~

考えるのが楽しみです…(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今週もまだ寒いかも知れないので

風邪を引かないように、頑張りましょうね!

みなさんファイトだよー

 

コロナにも感染されませんよ~に~

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪