♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ またこわれました ★

 

 

 

みなさん、こんにちわ。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今日は「天皇誕生日

お休みの方が多いのでしょうかね~?

私も、お休みです。

 

みなさんは何をされますか?

お出かけする?

それとも、お家で…の~んびり?

 

私は…

お家で、の~んびりしようと思ったけど

ちょこっとお出かけします。

無印良品とイオンに…

それ以外は、どこにも寄らずに帰る予定です♪

 

 

話は変わりますが…

私がお仕事で使ってる車は、スズキのエブリバン。

新車から使い始めて5~6年かな~?

忘れちゃったけど…(アハハ

現在の走行距離は、およそ8万キロちょっと!

 

この車…

とにかく良く壊れます!

過去にも、ココに書きましたよね~

良く壊れるし、Dの対応は良く無いし…って(苦笑

 

でね、また壊れました!

昨日…

走行中にメーターの横にバッテリーのインジケーターが

赤で点灯してね…

そのすぐ後に、水温のインジケーターも赤で点灯しちゃったの!

 

少し走ってたら、水温のインジケーターが赤のまま点滅を始めてさ~

その直後に…車のどこからか?ガタゴトカラカラ…と

異音がしだしちゃったのよー!

それも、かなり大きな音でね。

静かになったり大きくなったりを繰り返してね~

さらに、この寒い中で…

暖房が効かなくなっちゃったー(泣

 

これは変だわー!と思ったので…

購入した車屋さん(板金塗装が本業のお店)に電話をしたら

すぐに来て下さい!って(アハハ

 

私が走ってた場所から、およそ30分の距離に…

その板金屋さんがあるので、慌てて持って行きました!

 

修理担当の方に見てもらったら…

エンジンに繋がってる何かのベルトが2本切れてて

ダイナモ?って部品が動いて無かった事と…

何かのファンも回ってなかったみたい。

 

更に…

ラジエターのお水?が、どこからか漏れちゃってて

ラジエター水が空っぽになってた様で…

オーバーヒートを起こしてたようです!

 

なにそれー?

ラジエターの配管って…

そんな簡単に水漏れしちゃうものなの?

 

そのベルトって…

そんなに簡単に切れちゃうものなのー?

 

と…

この車へ対する不安が、更に増した私なのでした!

 

今までさ~

いろんな車に乗ってきた私だけど…

オーバーヒートなんて、初めてよー!

あり得ないわー

 

スズキさんの車を悪く言うつもりは無いけれど…

私の使ってる、この個体は…

とにかく故障だらけです。

過去には、2ヵ月もの期間…

修理に出してた事もあったしね~

もうやだわー!(泣

 

って事で…

昨日、その車屋さんに入院しました。

まずはベルトだけ交換してみて…

エンジンが大丈夫な様なら、そのまま乗れるみたいだけど

エンジンが変になっちゃってたら…

どうなる事でしょうか?(アハハ

そこから先は、明日になってからですね~

もうね、どうでも良くなっちゃった私です(笑

はぃ、ココまで。

 

 

今日…お休みのみなさん

ゆっくりなさって下さいね~

私は、これから出かけて来ま~す♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪