♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ ふはいしゅう ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空~

わりと明るめの曇り空です♪

気温は低めかな~

寒い朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

あはは…

私のパソコン、どんどん酷くなって来てる感じ(苦笑

このパソコンを組んで…およそ3年ほどかな~?

昨夜…初めてフリーズしちゃいました!

今まで1度も起こらなかったフリーズなのに…

あれや、これやと試したからかな~?

良くは解んないけれど、とても不安定になっちゃったみたいです(汗

色々調べたり、教えて下さった事を試したりしましたが

まったく解決につながらず、むしろ悪化して来てる感じ(ウププ

そろそろ打つ手も無くなった感じだし…

諦めようかな~と考えてます。

 

更新出来ない事を除けば、特に問題無く動作してるし

特別パソコンに負担のかかる作業もしないし…

たっぷり時間が取れる日曜あたりまで、このまま使って

windowsの再インストールをしようかなと決意しました~(苦笑

 

まぁね、そうすればスッキリするし…

動作の速度も回復するだろうしね~

それまでは今のまま何とか動作してくれると嬉しいな~

な~んて思ってる私なのでした! っと。(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さてさて…

こないだの日曜日にイオンで「鶏もも肉」を買ったんですよね!

そのお肉の消費期限が、昨日の「19日」だったのに…

昨日…照り焼きを作ろうと、パックを見たら何だか変な色!

白くなっちゃってる!と言うか…

少しグレーっぽくなってる…と言うか。

嫌な予感を持ちつつパックを開けてみたら…

はぃ、想像通り…腐敗臭がしました!

明らかに臭かったんですよー!

ヌルヌルもしてたしー!(怒

 

こういった事が大嫌いな私としては黙っていられず…

即、イオンに電話をして担当者をお願いしたら

時間的に精肉部門は誰も残っておらず副店長が電話に…

事情を説明したら、家まで来てくれる事になりました!

 

その副店長はね…

お金を返しますから!

代金をお返ししますから!

と、そればかり言うの。

「そうじゃ無いんです!

  ラベルの消費期限を信じて買ってるのに

   当日でこの腐敗臭は、どういう事でしょうか?

    お金を返すつもりなら、今日の献立を返してよ!」

って言ったら、すぐに…そちらまでお伺いさせて頂きますと…

 

約束の時間に来てね…

先ずは、そのお肉の確認をしてもらったのよ!

匂いを嗅いでみて…ってね。

そしたら副店長のリアクションが…

匂いを嗅いで「うっ!」だってー!

臭かったんでしょうね(キャハハー

それでしっかり納得できたと思いますけどね…

 

その後、しっかりお話をしました。

私が言いたいのは、お金さえ返せば問題無いでしょ!

って話じゃ無いですよね!って事。。。

 

消費期限内に、こんな腐敗臭がするってのは

そのお肉自体が、そもそも古い物を使ってるんじゃないの?

って疑われても仕方が無い事ですよね~とか…

今日の献立を変更しなきゃならない私の苦労を理解出来ますか!って事など…

色々と言いました。(アハハ

 

お金は返していらないから、代用品をほしい旨…

電話でお伝えしておいたので、持って来てくれてましたが

どれも私が買った「鶏モモ肉」1枚物では無くて…

カットされた物や、ムネ肉などしか持って来なくて

(※ 私が買った商品は売り切れてたようです)

止むを得ず、カットされたモモ肉を頂きました。

 

価格的に、私が買った物より高い物と交換したので…

後日、イオンに行って差額を返してやるつもりです(ムフフ

私は、そーゆー人間なのです(オホホ

 

そのまま受け取ってしまうと…

それが目当て!だとか思われたくないのでね(ンフフのフ

 

イオンともあろう大企業が…

こんな信用を無くすような商品を売って、どうするんでしょうかね~

本当に、何だかな~な問題でした。

 

昨夜の献立…

鶏モモの照り焼きの予定だったのに…急遽変更させられて

まだ期限まで3日もある白身魚の香草焼き(パン粉付き)を

焼かなきゃならなくなっちゃって、本気で怒った私なのでした(アハハ

 

以前にも…

鶏の団子(お鍋用)でも、同じような事があって

ちゃんと調べて下さい!と言っておいた結果連絡で

腐敗菌が検出されました!との事だったので…

まただ!と思っちゃったわー

 

明日…

予定外の買い物に行かなきゃならなくなりました!

もちろん、そのイオンにね(ウププ

そのついでに差額を返金して来ます。

 

あーあー

何ともね~

はぃ、ココまで。

 

 

みなさん…

パックされてる商品の消費期限は…

本気で信用しちゃダメな感じですよん(アハハ

参考程度にしなきゃね~(ウププ

 

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょう!

みんなでファイトー

 

今日も、良き1日にしましょうね。

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪