♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ イオンでの出来事 ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてます…

スッキリとした青空。

しっかり寒いです(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品などは無かったです(アハハ

なので、いつもと変わらない普通のお買い物となりました…

 

 

買い物カゴに必要な物を入れてレジへ向かう途中…

店内放送で…

「ただいま食品レジが込み合っています

  従業員は、レジの応援をお願いします

   お客様には、お待たせをして大変申し訳ございません」

って言ってました…

 

なので、混んでるんだな~

待たされるのは仕方が無いかな~って思いつつ

レジに行くと、あはは…なかなかの行列。

人が対応するレジは4台稼働♪

(セルフレジは4台だけど、同じように行列が出来てました)

 

私が並んだのはフォーク形式で2レジを1列で待つところ。

その左右には、1レジ1列もあったんだけど…

こちらを選びました。

いつも、2レジ1列を利用するので…(ンフフ

 

で…

私の前に中年男性が一人待っていて

その間は2レジとも清算中だったのね!

 

どちらのレジのお客さんも…

買い物かごに一杯の商品が入ってました!

左側レジのお客さんは、お財布を手にして

清算を待ってたんだけど…

右側のレジのお客さんは、ただボ~っと待ってた感じ。

 

レジ担当の方は、どちらのレジもテキパキ進めてるので

同じようなタイミングで終わるかな~?と、勝手に想像しながら

私は待ってたんだけど…

 

右側レジのカゴが、先にカラッポになって

お客さんが支払いをする段階になった様子だったので

私の前で待っていたお客さんは、自然に右側レジへと進みました!

(※ この段階でも、ケコー待ってたのよね!苦笑)

私の前で待っていた男性は、少々苛立っていたのか?

持っていた買い物かごをレジ台の上に「ドンッ」と、かなり荒っぽく置いてね~

「皆さんが聞こえる様な声で、おっそ!」って(ウププ

当然だけど、その前のお客さんも店員さんも驚いてましたよ!

私はね、笑っちゃったわ(ウププ

 

そうしている内に、左側レジも同じような状態になったので

私は左レジへ進んで、カゴを…そっと置いて…(笑

隣のレジを気にしてたらさ~

男性の前で清算をしようとしてる女性客…

店員さんに金額を言われてから、バッグの中の財布を

ガサゴソと探し始めてたのよー!

モタモタしてたみたいでさ~

何とかさ、お財布を探し出したと思ったら…

今度は、カード払いです!と店員に告げてから

お財布から使うカードを選んでるのよー!

で、カードで支払った後でワオンも使います~って(アハハ

 

さすがに、その男性…

切れちゃったみたいでね!

「いいかげんにしろよー

    どれだけ時間がかかんだよー」って買い物かごを再び持ち上げて

「ドンドンッ」ってレジ台に2回も叩きつけてました(苦笑

 

わたし…

なんとも気の毒な男性だと思いました。。。

 

だってさ~

お買い物をしてね、お金を払わなきゃならない事は決まってるんだから

せめてバッグからお財布くらい出して待ちましょうよ!

もっと言うなら、顔度払いの予定だったならカードも出しておけばいいじゃない!

それが、お客さんとしてのマナーだと思うんだけど。

 

店内放送で、レジが込み合ってます!って言ってて

現に、その女性客の後ろには大勢の人が並んでたんだから…

お財布くらい出して待てばさ~

ちゃっちゃと支払いも出来ただろうし、その後ろの男性客も

無駄にイライラしなくて済んだでしょうに。。。

って思える出来事でした。

 

私は、いつも…

お財布からワオンカードを出してレジ待ちするので

ちゃっちゃ~と終わりますけどね~レジは。。。(ンフフ

 

これってさ…

大人として、買い物客として…

最低限守りたいマナーだと…私は思ってます。

 

みなさんは、どう思われますか~?

もし良ければ、ご意見などお聞かせ下さいね(ムフフ

はぃ、ココまで~

 

 

あ、そうそう…

その時の、女性客だけどね!

申し訳なさそうな顔つきで、さっさと帰って行きました。

そして…

そのレジの担当者は、その男性客に

丁寧に「お待たせして申し訳ございませんでした」と

謝っておられました~

レジ係の人には、何の問題も無かったんだけどね!

気の毒なレジ担当者さんでした(アハハ

 

 

お買い物を終えて、午後からのお寺さん…

予定通り14時に行って来ました♪

広いお堂なので、寒いかな~って想像して行ったんだけど

大きなストーブを4台も点けていて下さっててね!

とても暖かでした~(アハハ

1時間ほど、しっかりお努めして参りました♪

 

 

 

さ~

11月も、今日を含めて…あと2日ですよん!

間もなく12月です。

年末まで一気に頑張っちゃいましょう(ウププ

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪