♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ らいらいていにて ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空です…

雨になると思います(苦笑

今日の予報は雨…

きっと予報が当たると思います(アハハ

そんな空です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

昨日の夕食に使った牛肉

イオンで定番として販売されている…

安価なステーキ用牛肩ロース肉。

今回は…大外れでした(アハハ

硬くて硬くて、どうにもこうにも(苦笑

ゴムを食べてるような感覚になりました…

(※焼き方には自信があるので、お肉のせいにします!ウププ)

このお肉ね…

当りもあるんです!

安価な割に柔らかくて美味しい時もあるんです。

でも、こうしてハズレの時もあるんですよね~(ウププ

安価な分…当たり外れを覚悟して買わなきゃならない…

そんなバクチ的な、お肉です~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

さて本題!

最近ね、ラーメンの来来亭に行ったの。。。

ココには書かなかったんだけどね!

冷麺が1杯無料になるサービス券を持ってたので

友人と2人で行った時の話…♪

 

何事も無く(苦笑)食べ終わって…

清算する時です!

レジを担当したのは、若い男性。

どうやら新人さんの様でした!

清算の時に、サービス券を提示したら…

レジの操作が解らず、パニックになった様子でした!

 

店長さんに指導を仰いで、教えてもらって

その計算が出来たまでは良かったんです。

そのあと、何だか…また何か解んなくなった様子でした…

この段階でね、私がレジに行って5分ほどかかってるんですよ!

それでもまだ、何が解んないのか?

私には理解出来なかったんだけど…

 

その男性店員さん…

今度は店長に聞くのが嫌だったのか?

違う女性店員さんを呼んで、聞いたんです。

なので…

レジには2人の店員さんがいるって事ね!

そしたらカウンターの中から店長が言ったの!

「レジに二人は不要だろー!」って。。。

 

あはは…

私ね、はぁ?って声を出して言っちゃったわ(ウププ

 

続けて店長に…言っちゃった!

「解らない店員がレジをしてて、計算を間違われても良いの?

   それでなくても、精算しはじめてから分以上かかってるのよ!  

             なにが2人は不要だよー!なのさ!ってね」

 

私ね~

この来来亭では、あまり良い事が無いんです!

どーゆー訳だか、こんな感じで…

トラブル!と言うか…

面倒な事になっちゃう訳です!

私が誘発させてる訳じゃ無いんだからね!(ウププ

 

それでもね…

新人さんなら、まだ解んないまま作業してるだろうし

仕方が無いかな~って大人しく様子を見てたのに…

その店長の一言で、限界になりました。

 

その後もね、いろいろと言い訳がましい事を言って来て

謝ろうとしない店長だったので…

「レジに二人は不要だ!って言うのなら

  あなたがレジに入ればいいじゃ無いのよ!」

「そうすれば何の問題も無かったわけでしょ!」

「この男性店員さんは、教えてもらってたんじゃない!」

「それなのに2人は不要!って言うって事は…

    私への清算なんて間違えたって良いじゃん!

              って言ってるようなものよね!違うの?」

「あなた、それでも指導者(店長)なの?」

 

みたいな事を言ったように思います(ウププ

 

最初は冷静に様子を見てた私だけど…

ダメですね~

こんな対応をする店長の、その考えと言うか…

その対応と言うかね、苦手なんですよ~わたし。

 

ま、最後は謝罪してましたけど…

どうもスッキリしない出来事でした。

 

来来亭

f:id:smile-maiko:20210628212914p:plain

f:id:smile-maiko:20210628212932j:plain

 

もう行くの止めようかな~(アハハ

味は好きなだけに、ちょっと残念かな~

はぃ、ココまで。

 

愚痴ってしまったー

ごめんね~みなさん。。。(アハハ

 

さ~

今日も一日…

笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張りましょう!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。