♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 さけ? ☆彡

 

 

 

今朝も晴れてま~す♪

雲は多いものの、青空が広がっていて

太陽も眩しいほどに輝いています。

寒いけどね…(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ~?

 

 

 

今月に入って、な~んか忙しくなって来てる私…

残業こそ無いものの…(こないだは久しぶりにあったけど)

お弁当を食べるのがやっとの休憩や…

移動距離の多さなど、もぅねたいへ~~ん(アハハ

 

でもね…

暇で時間を持て余すより、すっと好き!

ずっとずっと幸せかも…

なかなかお給料には反映されないけど

頑張り甲斐はあるんですおね~♪(ムフフ

 

このまま年末まで忙しさが続くような気がするので…

何とか体調を崩さないように頑張ろうと思ってます♪

って…

また自分の事だけ書いちゃってますね~

ごめんなさぃ…(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

でね…

お弁当を食べる場所探しに、いつも苦労するんですよ~

いつもね…

 

一段落した所で食べるか?

次の場所に移動してから食べるか…

い~つも悩んじゃいます(アハハ

 

若い頃に…

私が使ってたお弁当箱は、保温ジャータイプの物でした!

そのお弁当をね、お昼には食べずに…

かなりの距離の移動を済ませてから食べようとしたら

暖かいまま腐ってました(プププー

真夏の保温お弁当はダメですね~

ちゃんとお昼に食べるなら良いけど…ね(アハハ

 

こんな事があるんだ~

って今でも記憶して忘れないです(ウププ

ジャータイプのおベントを使われてる方…

気を付けて下さいね~

そんな方…いないと思うけど(苦笑

 

それっきりジャータイプのお弁当は止めて

普通のお弁当箱に変えた私なのでした~(笑

はぃ、ココまで。

 

 

昨日…

忙しい中でも、ちゃんとお昼にお弁当を食べました!

用水路の横にあったスペースに車を止めてね…

 

食べ終えて、背伸びをしようと車を降りてね

何気なく用水路を見たの…

そしたら、な~んか違和感を感じたんですよね!

なんだろ~?

と、じっくり用水を見たら…

むむ?

お魚が泳いでる?

それも…

けっこうなサイズのお魚が2尾…♪

それもそれも…

な~んか見た事のあるお魚。。。

 

はぃ、鮭でした!

あ、違う…鮭だと思いました(アハハ

たぶん…です(苦笑

 

当然…撮影しましたよ~(撮影しても逃げなかった!)

まずは、この画像から…

f:id:smile-maiko:20211117205952j:plain

わかりますか?

 

もーいっちょ!

f:id:smile-maiko:20211117210059j:plain

ん~ わかんないかな?(アハハ

 

では、わかりやすくするためにマークを!

f:id:smile-maiko:20211117210150j:plain

これで、どーお?

 

さらに…

f:id:smile-maiko:20211117210227j:plain

これなら、わかるかしらね~?

 

さらにさらに~

f:id:smile-maiko:20211117210257j:plain

これで解るでしょ~~~(ンフフ

 

この用水路…

田んぼ用の用水路です!

近くに海がある訳じゃ無いのよー

 

ん~

海から…数キロかな~?もっとかな~?

わかんないけど…

こんなとこまで遡上するの?

鮭って…(汗

この2尾以外は、見当たらなかったです。

 

鮭じゃないのかなー?

解んなくなっちゃったわ(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

みんなファイトだよー

今日も、良き一日にしましょう。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪