♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆…昨日注文した物…☆

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れてます♪

スッキリとした晴れ…

気持ちの良い朝を迎えてます。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

お仕事の帰りに、いつも行くドラッグストアに寄り道~

早くも注文して来ましたよん♪

さて何でしょ~?

(※ あはは…これを読んでる段階で、見えちゃってますね!下のイラスト)

 

 

むふふ…

 

 

それはね…

 

 

クリスマスケーキです(ウププ

生クリームの5号…

今なら割引もあって、お買い得~♪

 

 

f:id:smile-maiko:20211118204457p:plain

 

 

ただ…

心配なのは、受け取り当日に間違えないか?

って事なんですよね~

過去に間違われて、本当に嫌な思いをした店舗なので…

昨日、注文の際…しっかり注意しておきました!

間違えたら許さないよ~!ってね(ウププ

はぃ、ココまで。

 

 

知り合いにパティシェがいてね…

ケーキ屋さんと、カフェを営んでいます♪

住んでる所から車で3~4分の場所に。

私が若い頃からあるケーキ屋さん…

とても美味しいケーキがいっぱい♪

 

そんなお店なのにね…

クリスマスケーキだけはダメなの!

スポンジはパサパサで、生クリームの質は悪く…

一度買って、もう買わない!と決めてから

なが~い年月が経過していますが…

今でも買わないですよん(アハハ

美味しくなってるのかも知れないけど…

な~んか買えないんですよね~(苦笑

 

きっとね…

予約が多くて、手作りじゃ無いんだと思います!

スポンジも焼いた物を仕入れて…

生クリームも、安い物を使ってる…的なね(苦笑

とても残念な現実ですね~

 

 

ドラッグストアーのケーキなんて…

って、侮るなかれ!

これがなかなか美味しいんですよね~

スポンジもシットリしてるし…

生クリームも、甘さ控えめで美味しい♪

イチゴも、いっぱい乗ってるし(ムフフ

お値段も、お手ごろだしね~(ンフフ

 

なので私は…

それからずっとドラッグストアで買っています♪

みなさんは、いつ…どこで買われますか?

良かったら教えて下さいね~

はぃ、ココまで。

 

 

あ、そうそう!

こないだイオンに行った時…

クリスマスどころかさ~

食品売り場に入ってすぐの場所に置いてあるワゴンに

山盛りの鏡餅が売られてました~

小さな鏡餅をね…(アハハ

 

早いわー(汗

私は買わないけど…

はぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わりますが…

原油価格が、少し下がった様ですね!

NY原油先物 一時77ドル台に下落 約1か月半ぶり | 原油価格 | NHKニュース

 

さてさて、問題はこれからなんですよね!

この先…

ガソリン価格が下がるのか?

は…不明ですね~

 

ガソリンスタンド…

働いてる方々には申し訳無いんだけど

上げる時は、原油価格に敏感に反応して…すぐに上げちゃうけど

下げる時は、リアルタイムじゃ無いような気がしてならない私です(アハハ

なんせ、捻くれ者の私なので…

どうしても、そう考えちゃうんですよね~(オホホ

 

上げる時は5円ほどを一気に…

当たり前のように上げるけど…

下げる時は…

チビチビと小分けして、2円とか3円とかしか下げない印象です。

 

ま、これは…

私が、そう思ってるだけですけどね(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔で頑張りましょうね!

何事も前向きに♪

みなさんファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪