♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ 手抜きでチン!(ウププ ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れてます♪

少し雲が多めだけど…

窓から見える空は、良い感じです。

気温は、やっぱり高いと思います!

暑い朝です(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日…

福井県では、酷い雨になった様子!

被害も出ているみたい。

ラジオの全国ニュースで

頻繁に言ってました!

 

雨…

必要だけど、大雨は不要ですよね!

なんて…

これは私たち人間の勝手な言い分ですよね(アハハ

ごめんなさぃ。。。

 

 

さて…

話は変わって~

昨日の夕食ですが…

手抜きをしました!(アハハ

 

冷蔵庫に必ず…チンして食べる事の出来る食材を

ストックするようにしています♪

例えば…

コンビニで売られている「鯖の塩焼き」(7-11)や

f:id:smile-maiko:20210729211510j:plain

「エビチリ」(これも7-11)とか…

f:id:smile-maiko:20210729211522j:plain

「エビのマヨ和え」(ファミマ)などね。

f:id:smile-maiko:20210729211532j:plain

あとはパウチのサラダなど♪

(イオンの明太ポテトサラダが美味しい。。。)

f:id:smile-maiko:20210729211645j:plain

 

 

お仕事を終えて帰宅してから…

作るのが面倒になる事が、時々あってね~

その時用です(アハハ

 

で…

昨夜は「鯖の塩焼き」にしました♪

7-11の「鯖の塩焼き」ですが…

まぁまぁでした。

 

大根おろしを摺ったんだけど…

無かったら物足りなかったかも!

サイズも、ちょっと小さめで…

塩味も薄目だった~

お醤油が必要な塩気でした(アハハ

 

さすがに、これだけじゃ寂しかったので…

冷蔵庫に残ってた厚揚げを、フライパンで焼いて

「うなぎのタレ」で味を付けて…

七味を少し降って、大根おろし~(アハハ

美味しかったですよん♪

 

やっぱりさ~

手を抜きたくなる時があるんですよね~

なので、簡単調理の食品は必要品です!(苦笑

 

因みに…

冷食は、めったに使いません。

使ったとしても…

大阪王将の餃子」くらいかな~♪

 

お弁当には冷食を使うけれど…

夕食には使わない私です。

はぃ、ココまで~

つまんないわたくし事を書いちゃって、ごめんね~(アハハ

 

 

って事で…

冷蔵庫内が寂しくなっちゃってるので

今日は、お仕事終了後に…

家からほど近いイオンに行って、お買い物をして来ま~す♪

日曜までの食材調達よん。

30日なので…

お買い得品を期待して~~~(アハハ

 

って事は、夕食は…外食になっちゃいそう!

何を食べようかな~(アハハ

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんな、ファイトー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪

 

 

最近…ときどきタグを付けるんですけどね

これって、何か効果があるのかしら?

解らないまま、付けちゃってる私です(アハハ

忘れる事の方が多いけどね(ウププ