♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 流行語と漢字 ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~

スッキリと晴れています♪

青空いっぱい。

でも寒い朝です…

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか~?

 

 

昨日の夕食…

買っておいた豚ロースの厚切り肉を使って、ステーキにしました♪

塩コショウで下味をつけて、オリーブオイルで焼いて

仕上げにバターを投入~

最後に、ほんの少しだけお醤油を垂らして完成~♪

 

味は良かったんだけど…

ちょっと火を通し過ぎちゃった感じでね

硬くなっちゃったー(アハハ

厚切り肉を焼くのって、難しいですね~(汗

お店の様に上手には焼けなかったです。

ざんねんでしたー(アハハ

 

副采には…

玉ネギ、ニンジン、キノコ4種の、卵とじを作りました♪

これも、まずまず美味しかったです(ムフフ

(※ 画像は、ありませ~ん…ごめんなさぃ!)

 

 

今夜は…

水餃子鍋の予定です♪

白菜やネギ、キノコ類に薄揚げ…

パリパリウインナーに、冷凍の水餃子♪

味付けは、中華風にする予定です。

はぃ、ココまで~

 

 

 

先日…

今年の「新語・流行語大賞」のノミネートが発表されましたね!

「新語・流行語大賞」候補に “副反応” “ピクトグラム”など | NHKニュース

今年は「コレ!」と言った言葉…わたし的には無かったような気がします。

あ、そっかー!って思える程度な感じですね~(アハハ

 

因みに…

過去の大賞…覚えてますか?(ンフフ

 ↓ ↓ ↓

歴代新語・流行語大賞 | 年代流行

 

 

それから…

年末に選ばれる「今年の漢字」は、何になるでしょうね~

ちょっと興味があるかな~(ムフフ

昨年は応募して…

見事に当てちゃった私ですが、プレゼントは外れました(ウププ

 

もう、そんな時期なんですよね~

年の瀬まで、あと2か月弱…

あっという間に来ちゃうね~(苦笑

はぃ、ココまで~

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうか?

何か予定…ありますか~?

お出かけされるみなさんは

気を付けて行って下さいね♪

帰宅するまでが、お出かけですよん。

 

私と同じで…

今日も、お仕事のみなさん

笑顔で頑張りましょうね!

ファイト。

 

どんなみなさんも、良き土曜になさって下さい!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪