♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ゆうあんやき ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

どんよりと曇ってます。

午後には雨になるみたい…

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日も良いお天気で、暑くなりました~

移動中…車の外気温表示が33℃になってました!

誤差を考えても30℃以上にはなってたかな~

真夏日になってたと思います。

暑かったわー(アハハ

でもね、やっぱり秋なんですよね…

吹く風は涼しかったので気持ち良かったですよん♪

 

 

お買い物…

特にお買い得品は無かったんだけど

豚バラブロックが…グラム当たり98円だったので購入~

大根も、なかなかのサイズ感と重量感の物が1本98円だったので

これも迷わず購入しました。

(あ、コレってお買い得品ですかね~アハハ)

 

それ以外は…

私が飲んでいる「ファンタ白桃」がアプリクーポンで

1本につき10円引きになるので5本買いました~(ウププ

それくらいかな~

 

ドラッグストアは、いつもと同じような内容でした!

 

あ、そうそう!

イオンでね、ブリの切り身を買って…

スダチも買って、柚庵焼きにしましたよん♪

柚子の香りが効いて、臭みが消えました。

もちろん、帰宅後に水で洗って水分を拭き取ってから

柚庵タレに付け込んだからでもあるのよん(ンフフ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

柚庵焼きのタレ

お酒1:みりん1:濃い口醤油2の割合。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記のタレの中にスダチ(本当は柚子を使いますが)

2個分を輪切りにして入れちゃいます♪

ジップロックにタレとブリの切り身を入れて3時間ほど付け込んだら焼きます。

 

美味しい柚庵焼きの出来上がり~

グリルで焼くのが嫌な方は…

フライパンにキッチンシートを乗せて焼いても大丈夫ですね♪

f:id:smile-maiko:20211010212804j:plain

画像はイメージです!(実物じゃ無くて、ごめんなさい!)

はぃ、ココまで~

 

 

昨夜の内に…

大根と豚バラの煮物を仕込んでおきました♪

今夜のメインはコレです。

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

本当なら祝日だったはずの今日だけど…

オリンピックの関係で、平日扱いになっちゃいましたね~

みなさん、今日も笑顔で頑張りましょう!

ファイトだよん。

今日も、良き一日にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪