♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 いちほまれとひゃくまんごく ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~

青空が広がって…

スッキリと晴れています♪

気温は、ちょっと低めかな~

寒い朝となってますよん。

日中は暑くなるみたいです…

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は何とか…予定していたスケジュールをこなして

定時前には帰社出来ました。

午前も、午後も…

良い結果となって、頑張った甲斐があったな~

って、実感しましたよん♪

ちょっと疲れたけどね…(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

今日は、私もお休みです…

お掃除は既に済ませました♪

甘めのコーヒーも飲みましたよん(ウププ

なので、このあと…お買い物に出ます!

今日はね、いつもとは少し違うコースなんですよん(ンフフ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はね…

福井県のお米…「いちほまれ」をお取り寄せしててね♪

それが届いたので、実家へ送るために「ヤマト運輸」に行きます。

    ↓ ↓ ↓

www.ja-town.com

 

ついでに(同梱)カルディで販売されてる「シャインマスカットバター」も

お取り寄せしてたのが届いてたので…

一緒に送ります♪

(もちろん、自宅用も買ってますよん!ウププ)

    ↓ ↓ ↓    美味しいかな~?

www.kaldi.co.jp

 

直接持って行けばいいんだけど…

なかなか、たっぷりと時間が取れなくてね~

行ったら、話し込んだりして

なかなか帰って来れなくなっちゃうし(アハハ

ここは割り切って…送る事にします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

話を戻して…!

まずは「ヤマト運輸」に行って発送してから

イオンへ…

そして、ドラッグストアへ行くコースです♪

たぶん…

お昼前には帰れそうに無いので

お昼は外になっちゃうかな~(アハハ

解んないけどね…

 

外で食べるお店…

人が多かったら止めちゃうと思うし(苦笑

宣言が解除になって、人出が明らかに増えてるので

やっぱり警戒しちゃいますね~

まだまだ油断は禁物だし…

はぃ、ココまで~

 

 

実家に送るお米は…福井県の「いちほまれ」なんだけど

私の家用にお取り寄せしたのは…

石川県の「ひゃくまん穀」です♪

美味しいかな~?(ンフフ

 

ちょっと前までは、生食パンがブームだったでしょ

私もブームに便乗して、何度も「乃が美」のパンを買ったけど

やっぱりさ~

飽きちゃうんですよね!

美味しすぎる食パンって…飽きるの(アハハ

そもそも私は「ご飯派」なので、パンはあまり食べないし

どうしても飽きちゃうんですよね~

 

なので…

お米は、美味しい物を~って

ついつい良いお米を買ってしまいます♪

日本人にとって、主食である「お米」はね…

やっぱり美味しい物が良いです。

(※ 実際には、その違いが良く解らない私なんですけどね!アハハ)

 

と言っても…

普段は、地元スーパーで販売されてるお米を買いますが…

新米のシーズンだけは、色んな地域から

お取り寄せをしちゃいます♪

(今年は福井県と石川県です)

 

秋が苦手な私の…

秋を感じる唯一の楽しみかな~(アハハ

はぃ、ココまでね。

 

今日、お休みのみなさん…

ゆっくりなさって下さいね♪

今日も、お仕事のみなさん…

笑顔でファイトですよん♪

 

どんなみなさんも、良き日曜にして下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪