♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 こうせんときぬかつぎ ☆彡

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は、何とか晴れてます…(苦笑

雲が多いんだけど、青空も見えてるし

太陽の陽射しも見えてるし、”晴れ”とします(ウププ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

2年前の今頃は…

会社主催のイベント準備で忙しい時期だったんだけど…

昨年と、今年は中止となっちゃったので

その準備をしなくて助かるんだけど…

やっぱり、ちょっと寂しいかな~(アハハ

毎年…けっこう盛り上がるイベントだったから。。。

来年は開催出来るかなぁ(苦笑

 

例年…11月に開催♪

その準備は夏の8月から始めます…

内容を決めて、景品なども決めて買い出しなどをして♪

招待状をパソコンで作って、郵送したり…

会場には何度も足を運んで、セッティングのイメージをしたりと

あれやこれやと忙しいんだけど、それ以上に楽しいから

何も辛く感じないんですよね~(ンフフ

イベントなどのお祭りって…

招待する側も、される側も楽しいですよね♪

はぃ、ココまで。

 

 

昨日は、変なお天気でした!

晴れたり雨が降ったり…

曇ったり晴れたり…と、目まぐるしく変化する一日でした~

 

そんな中…

車中で休憩をしてて、何気なく空を見上げたらね

面白い光景だったので撮影しましたよん♪

 

空にね…

穴が開いてました(ウププ

大きな穴と、小さな穴(ウププのプ

小さな穴からは光線が~~~~♪

 

はぃ、コレです!  ↓ ↓ ↓

f:id:smile-maiko:20211115201808j:plain

 

右奥の小さな穴からは光線が…(ムフフ

はぃ、その「光線」は、太陽光線でした~

ウルトラマンとかのスペシウム光線と違いますよん(キャハハー

撮影が下手なので、解り難いですね!

ごめんなさぃ。。。(アハハ

はぃ、ココまで!

 

 

昨夜は「里芋と鶏もも肉の煮物」…

前日の夜に煮ておいたので、里芋が柔らかくなってて

とても美味しく仕上がってました~♪

画像は無いけどね(アハハ

 

里芋…大好きー!

みなさんは「きぬかつぎ」ってご存じ?

          ↓ ↓ ↓  コレです♪

f:id:smile-maiko:20211115202425j:plain

画像はネット上から、お借りしました♪

 

里芋を蒸して、上半分の皮を剥いて…

ゴマをちょんと乗せる♪

少しお塩を振っても良いし、付けて食べても良いですね~♪

 

これね…

良く作ったんですよね~

蒸し鍋があった頃は…(アハハ

今は蒸し鍋が無いので作らなくなっちゃいました!

フライパンなどでも出来るけど、めんどーーー(キャハハー

里芋の美味しい季節には最高の「おやつ」です(ンフフ

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなファイトだよー

今日も、良き一日にしましょうね。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪