♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 くれべりん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~~~~♪

青空が広がっていて雲の少ない

とても良いお天気となってます。

ちょっと涼しい朝ですね~

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

昨日は、予定通り…

クロネコさんで送りました~

お米とマスカットバター♪

 

しっかり箱詰めをして…

プチプチも一杯詰め込んでね(ウププ

発送後に、電話をしておきました♪

荷物を送ったから受け取ってよ~ってね!

内容は言わずに…(笑

 

マスカットバターは別として、お米はね

あって困る物じゃ無いと思うし…

まぁ、喜んでくれるんじゃないかな~

はぃ、ココまで。

 

 

クロネコさんを出てからは…

いつもの通りのお買い物でした♪

イオンからのドラッグストアーね。

お買い得品は特に無かったので…

水曜日までの食材をいろいろと購入。

 

お買い物を終えて…

帰り道にあるダイハツさんに寄り道~♪

予約はしてなかったけど、思い切って入っちゃいました!

 

はぃ、車検見積もりをお願いしようとね…

少し混雑していたけれど、快く受けてくれたのでお願いしました。

 

待つ事およそ30分ほど…

結果は…

最大で110000円なり。

 

まぁね~

ディーラーさんらしい金額ですね!(苦笑

車検月が12月中旬なので…

まだちょっと早いでしょ!

なので、あくまでも参考価格としてね。

 

その中に…

エアフィルター交換。

ラジエーターキャップ交換…って項目があってね!

それを「今、出来ますか?」と尋ねたら…

「部品は在庫してるので出来ますよ!」との回答だったので

その場で、交換をお願いしました♪

 

ついでに~

クレベリン消毒もお願いしましたよ~ん♪

(※ 一番上の動画では無くて、2番目の動画の物です!)

        ↓ ↓ ↓

www.daihatsu.co.jp

 

タントちゃんの車内は…

特に変な臭いはしなかったけれど

消毒って意味で、お願いしました♪

消毒後は、けこう良い香りになってましたよん。

 

エアフィルターは…

外した物を見せて下さいましたが

ビックリするほど黒く汚れてました~(アハハ

ラジエーターキャップも新しくなって、良き良き~♪

 

 

あとは…

いかに不要な部分を削るか~でしょうかね!

何とか100000円以内にしたいな~って思ってますが

さてさて…どうなるでしょうか。(苦笑

 

今のところ…

ダイハツさんでの車検が最有力となっている

私の気持ちななのですが…

まだまだ解んないですね~

す~ぐ揺らいじゃう私の気持ちなので(キャハハー

はぃ、ココまで。

 

 

さてさて、今日はね…

私は、お仕事…お休みです。

 

働き方改革せいで、大切な有給を強制的に取得させられる日。

この先…

まだあります!

月1のペースで。。。5回ほど。。。(チョイオコ

いらないのにー!もぉ!

 

なので今日は…

亡くなった同級生のお家に行って

お花を供えて来ようと思ってます♪

 

友人が営んでいるお花屋さんに予約してあります。

お昼過ぎに受け取りに行って…

その足で友人宅へ行く予定です♪

お父さまはお仕事だけど…

お母さまがいるのでね~

懐かしい話で盛り上がっちゃうかな~(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

今日からまた、新しい1週間の始まりです!

みなさん…笑顔で頑張りましょうね。

今日も良き1日を~

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪