♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

★ 愚痴っぽくなっちゃった(アハハ ★

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れてます…

青空の広がる良いお天気♪

気温はちょっと低め…

肌寒いくらいの朝となっています♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

明後日は通院日…

お仕事お休み、調整休暇を利用します♪

3か月に一度の通院…

ドクターが変わって2度目の診察。

とても穏やかで、優しいドクターですが

なんとな~く、ちょっと物足りない私です(アハハ

 

ずっと長きにわてっ診て下さってたドクターは

通っている病院からほど近いクリニックに院長として変わられたので

本当なら、そのクリニックに変わりたかったんだけど…

処方や、医療費支払いの問題があって変わる事を断念したの!(シクシク

 

高額療養制度…助かるんだけど、なかなかのクセモノでね~

あれやこれやと条件などがあるでしょ。

 

ずっと通ってる病院では…

その条件などを気にせずに診てもらえるので

なかなか変われなくて…(アハハ

これからもずっと通う予定。

 

でもね…

何かあった時や、詳しい情報を知りたい時などは

そのクリニックに行くようにしています。

 

特定疾病に指定されたら、どれほど助かるか…

なのに、なかなか認定されなくてね~

何年か前にもチャンスがあったのに…

一部の医院や、ドクターの…

虚偽申請(患者数を増やして申請)があったため

患者数が増えすぎちゃって認定されず…

 

この事は…

私も参加する学会や、患者の会などでも話題に上がってね

かな~り熱く議論した事がありました(アハハ

 

きっと、もう当分の間は…

特定疾病には認定されないだろうな~

あーあー

悲しい…(アハハ

 

3ヵ月に1回は高額医療費の限度額を支払わなきゃならない…

これって健康なら不要な支払い…と考えると悲しいわ~

仕方が無いけどね…(シクシク

 

この事って…

過去にも何度か書いてる気がしますが

いつもならね、忘れてたり…気にならなくなったりするんだけど

ときど~~~き気にしちゃうのよね!

そうなると悲しくなってしまう私です(苦笑

 

あ!

愚痴みたいになっちゃったね~

ごめんなさぃ。。。

 

きっとさ~

みなさん、何かしら持病を持ってたり…

何かで悩んでたりするんでしょうかね~?

それでも頑張ってるみなさんは、素晴らしいです♪

 

 

え~っと~

ココでご案内です!

 

って事で…

16日(木曜日)は、通院のため更新をお休みさせて頂きますね♪

平日の出勤時間より早く家を出なきゃ間に合わないので(アハハ

よろしくお願いしま~す♪

 

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょう!

みんなファイトだよー

今日も、良きち日にしましょうね。

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪