♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

〇 昨日のランキング 〇

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は晴れてます。

青空に白い雲…

気温も高く、陽射しの暑い朝です!

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日も暑くなりました!

私の住む地域は雨も降らず(何とか)

曇りの一日だったけど、暑かったー!

 

で…

昨日は新潟県が暑くなったようですね!

日本海側が…フェーン現象で暑くなったようだけど…

特に新潟が酷かったみたい。

 

1位  新潟県三条市    (三条) 39,1℃

2位  新潟県長岡市    (寺泊) 38,8℃

3位  新潟県長岡市    (長岡) 38,2℃

4位  新潟県新潟市秋葉区 (新津) 38,1℃

5位  新潟県佐渡市    (羽茂) 37,9℃

6位  新潟県魚沼市    (小出) 37,8℃

7位  新潟県柏崎市    (柏崎) 37,6℃

8位  山形県山形市    (山形) 37,5℃

9位  新潟県新潟市中央区 (新潟) 37,4℃

10位 秋田県大館市    (大館) 37,3℃

 

とまぁ…こんな感じで

1位から10位までが新潟県山形県秋田県で占めちゃってます!(滝汗

そのほとんどが新潟県(苦笑

39,1℃って…(汗

 

みなさんがお住まいの地域も、暑くなったんじゃありませんか?

残暑厳しい毎日となっています…

まだまだ油断しないように、水分補給や塩分補給を忘れないで下さいね。

はぃ、ココまで。

 

 

昨日は…

お仕事先で木陰が見つかんなくてね~

陰では無いけれど、用水のそばで休憩をしました♪

そしたらまたお客さんがね~

 

お弁当を食べてたらさ~

用水の壁をモゾモゾと動く生き物が目に入っちゃったの!

その生き物は、小さくてね…

横向きに壁を下ってました!(ウププ

     ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210803202816j:plain

わかりますか?

 

はぃ、そうです…

カニですね~(アハハ

こんな用水にもいるんですね!カニ。。。♪

決してキレイな用水じゃ無いのよ!

それでも、したたかに生きているカニ

ちょっと笑顔になった私でした~(ンフフ

 

 

お弁当も食べ終えて…

次の仕事先に移動しようと車を動かし始めたら…

栗の木を発見!

実ってたので、思わず撮影しちゃったー(アハハ

どんよりした空も一緒にね♪

     ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210803203124j:plain

 

私より少し高いだけの…栗の木♪

それでも、トゲトゲの栗が…いっぱいー!

この栗は食べれるのかなぁ?(ウププ

この栗の色が変わるころに、また来てみようかな~♪

はぃ、ココまで。

 

 

 

さ~

今日も一日…

笑顔と気力で頑張っちゃいましょう(ムフフ

みんなでファイトー

今日も、良き一日にしましょうね♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪