♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 すいか ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

ん~

何とも微妙な空です。

予報では雨になる!って言ってますが…

やっぱり降るのかな~(アハハ

熱帯低気圧が近づいてるし、その影響でしょうかね~

気温は高く、蒸し暑い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?

 

 

昨日は、特別暑い一日じゃなかったですか~?

私の住む地域…

な~んか、すっごく暑かったー!

陽射しが強かったからかな~?

気温よりもずっと暑く感じちゃった。

でもね…

ちょっと嬉しくなる暑さでした(アハハ

変な私でしょー(キャハハー

 

 

午前のお仕事を終えて…

お昼のお弁当を食べる場所を探して車を走らせてたら

とある野球場(工業団地内にある)の駐車場に東屋があってね

そこでお弁当を食べました~♪

日陰になってるし、心地良い風が通って…

ちょっと気持ち良かったですよん♪

氷を詰め込んだ水筒のお茶を飲むとね…

身体も冷えて、涼しささえ感じちゃった(ムフフ

お弁当を食べ終えたら…

またお客さんが来ましたよん♪

   ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210802211107j:plain

セミ~~~♪ (たぶんアブラゼミかと…)

 

 

もいっちょー

f:id:smile-maiko:20210802211213j:plain

セミ~~~♪

 

以前にも、似たような東屋でのセミ画像を貼りましたが…

そことは違う場所です。

このアブラゼミ

暫く賑やかに鳴いてましたが、どこかへ飛んでっちゃいました♪

ここではお嫁さんが来てくれないと判断したのかなぁ?(アハハ

はぃ、ココまで~

 

 

で…

昨日の夕方の空画像を一枚。。。

f:id:smile-maiko:20210802211518j:plain

空の撮影って…ほ~んと難しいですね~(汗

 

最高の青空だった昨日…

今日は残念な空だけど(アハハ

はぃ、ココまで。

 

 

 

あ、そうだ!

昨日ね…

昨年他界した同級生のお父さまがね

イカを持って来て下さいました~♪

 

と言うより…

お仕事が終わるころに電話があってね~

玄関に置いといたから食べてー!って(アハハ

慌てて(安全運転で…ですよ!)帰宅して…

階段を上がったら、玄関の前に置いてありました!

裸のスイカが1個(ウププ

 

f:id:smile-maiko:20210802212924p:plain

 

ピンポンを鳴らしてくれれば、家族がいたんだけど…

鳴らさずに、そのまま置いてったんだそうです(アハハ

 

まぁね、誰も持って行かないと思うけど…

よく転がって落ちてかなかったなーってね(ウププ

因みに…

かなりのサイズのスイカでした!

 

うちの冷蔵庫…

サイズが、そんなに大きく無くて

あまり良い冷蔵庫じゃ無いので…

そんな大きなスイカが入る訳もなく…(苦笑

先ずは、1/4を昨日の夕食後に食べて~♪(二人でだよー!ウププ)

(夕食の支度をしている間に…流しで氷水に付けて冷やしておきました)

残りの3/4は…

一口サイズに切って、パウチ袋に入れてから冷蔵庫へ~♪

大き目のパウチ袋…3袋も!(汗

そうすれば何とか冷蔵庫に入れる事が出来ました(アハハ

早いうちに食べちゃわなきゃ…

 

おとーさ~ん…ありがとぉ~~~♪

と~っても甘くて美味しいスイカでした。

感謝です。

 

同級生が亡くなってしまってからも

ずっとお付き合いを続けているんです。

お父さまと、お母さま…

とても良くして下さるご両親。

まだ気持ちは落ち着いていないだろうに

私と私の家族の事まで心配して下さってね…

涙が出ちゃいます。

 

私もね…

どこかへ行った際には、必ずお土産を買って持ってったり

お取り寄せをした時には、必ずご両親の分も取り寄せて

お裾分けをしています。。。

 

そのお礼に、スイカやメロン…

お野菜など、いろいろと下さるの♪

本当に嬉しくてたまんないです。

これからもずっと元気でいてほしいな~

もう少し時間はかかるんだろうけど…

きっと元気が戻ると思っています。

はぃ、ココまで~

 

 

最後になりましたが…

ひとつだけ動画を紹介させて頂きますね!

お時間に余裕のある方は、ぜひ観てほしいな~♪

 

www.youtube.com

 いかがでしたか~?

すっごかったでしょ!

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も一日…笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張りましょうね!

ファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪