♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 ぶりてり(フライパンVer.) ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝も晴れ~~~♪

ちょっと雲は多めだけど…

晴れてます♪

気温も高く、暑い夏の朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

オリンピック開会式を待たず、いくつかの試合が始まりました!

ソフトボールでは、日本が勝ちましたね~♪

お見事でした!

 

せっかく開催するんだし…

最後まで何事も無く進むと良いな~♪

パラリンピックもね。

そう願う私です♪

 

頑張れ~世界のみんな。。。

はぃ、ココまで!

 

 

今日はね、お買い物に出かけます…

ちょっと離れた街まで行って来ます♪

帰りにはイオンによって…

ドラッグストアにも寄るかも~(アハハ

解んないけど(ウププ

 

 

先日購入した値引きシールの貼られたブリの切り身…

購入した日の夜に、水洗いをしてキッチンペーパーで

水分を拭き取って、トレイに戻して保存しておきました♪

 

昨夜…

フライパンで照り焼きにしました!

塩を振って下焼きをして、しっかり焼き目を付けます♪

別のフライパンでは「お酒、みりん、お砂糖、濃い口しょうゆ」を混ぜて

しっかりブクブクさせます(← これ重要)

 

焼き目のついたブリを、そのブクブクの中に投入~♪

両面に、しっかりとそのブクブクしたタレを馴染ませて完成~

臭みも無く、とても美味しい照り焼きとなしました。

 

f:id:smile-maiko:20210721212208j:plain

画像はイメージだけど、ほぼこんな感じになりました~♪

 

購入後の処理が、とても大切ですね~

水で洗って、しっかり拭き取ってから保存する♪

そうすれば匂いも無くなって、美味しく頂けますよん。

これは…ブリに限らず、どんなお魚でも通用します♪

みなさんも、お魚を買って来られたら試してみてね!

 

保管するんじゃ無く、すぐに食べる場合でも…

水洗いをして、ちゃんと拭き取ってから調理すると

お魚の嫌な匂いは、ほぼ無くなりますよん♪

はぃ、ココまで~

 

 

さてと…

そろそろ出かけますね~♪

 

お休みのみなさん…

良き休日になさって下さいね!

お仕事のみなさんは…

笑顔を忘れないでファイトだよん!

 

どんなみなさんも、良き木曜日になさって下さい♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪