♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 はいせんとせみ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れてます♪

青空に白い雲、そして眩しいほどの太陽。。。

気温も高く、夏の朝となっています♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょうか?

 

 

 

暑い日が続いてますね~

みなさん、だいじょうぶ?(ムフフ

バテてないですか~?

水分や塩分補給も大切だけど…

バテないように、しっかり食べて

グッスリ寝て下さいね♪

そして、可能な限り…規則正しい生活をね(アハハ

なかなか、そうも行かないだろうけど(苦笑

とにかく、秋が来るまでは…

何とか頑張りましょうね!

 (※ 私は秋が来てほしくない人です!ウププ)

 

 

さてさて…

先日交換してもらったタントちゃんのバッテリー♪

記事にも書きましたが…

整備士の取り付け配線が…ド下手な作業のため(笑

どうも気に入らない仕上がりとなってましたが…

自分で、スッキリと配線のやり直しをしました!

好きなんですよね~この手の電気配線とか(ンフフ

(※ だから2種電気工事士の免許も取ったのよね! アハハ)

 

先ずは、下手な整備士の配線です。。。↓↓↓

 

f:id:smile-maiko:20210720211422j:plain

整備士の作業後

画像が小さくて解りにくいと思いますが…

バッテリーのプラスターミナルの赤いカバーが閉まっていません!

これは…

バッテリー用のLEDピカピカ(商品名を知らない)の配線が

あまりにも下手(無理な接続)なため…

ふたを閉められなくなってます!

更には…

マイナスターミナルに繋がってるLEDピカピカ用の青い配線も

上向きに固定しているため、見た目が良くないです。

どう見ても、バッテリー上が…取っ散らかってる感じでしょ(キャハハー

 

なので…

プラス側のLEDピカピカ配線の向きを変えたら

ちゃあんと赤いフタがを閉めれるようになりました!

マイナス側の配線(青)も向きを変えたら、スッキリしました。

     ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210720211827j:plain

 

ね!

奥のプラスターミナル保護用の赤いフタ…

ちゃんと閉める事が出来たでしょ♪

青い配線に無理はかかってませんよ~

 

手前のマイナス側の青い配線も、横に向けたら

ちょこっとスッキリした感じ~

(※ 取っ散らかってる感が無くなった気がしませんか?苦笑)

ま…自己満足の世界かしらね~(アハハ

 

でもさ~

整備士なのに、どうしてこう出来ないかな~!

工賃はサービスだったけど…

無料だって、このお仕事じゃ~ね~(チョイオコ

 

この作業で…

そうね~15分程度だったかな~

わたし…

カーショップのサービスになっちゃおうか!(キャハハー

それは無理よね。。。

はぃ、ココまで~

 

 

話は変わりますが…

昨日のお昼、木陰を探して…車内でお弁当を食べ終えて

少しゆっくりしてたら…

すぐ横に立っている桜の木にセミちゃんが止まってる事に気付きました!

 

桜の木に、しっかりしがみついてたセミちゃん(アハハ

そ~~~っと撮影させてもらいました(ウププ

 

f:id:smile-maiko:20210720212308j:plain

わかりますか~?

 

もう少し大きくして~

f:id:smile-maiko:20210720212337j:plain

これなら解りますよね!(ムフフ

 

このセミは、何てセミでしょ?

私には解りません!(苦笑

 

このセミね…

ぜ~んぜん鳴かなかったの。

女子かしらね~?

セミって、男子が鳴くんでしょ?

違ってたら、ごめんなちゃぃ!(アハハ

 

こんな所で、夏を感じました~♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日1日頑張れば、明日から連休でしょうかね~?

4連休の方もいらっしゃるのかな~?

私はカレンダー通りなので、2連休と日曜がお休みです。

土曜日は、いつも通り…お仕事よん!

 

みなさん、今日も頑張っちゃいましょう!

ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪