♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 あかうおのにつけ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

何だか、久しぶりに雨の朝を迎えてる感じ…

しとしとと降る雨。

私は雨が苦手だけど…

田植えの終わった田んぼには、良き雨でしょうかね♪

 

 

昨夜の献立…

冷凍の「骨取り赤魚半身」(2枚入り)を買ってあったので

久しぶりに、濃いめの味付けで煮付けにしましたよん♪

画像は、ネット上からお借りしました!

 

お借りした画像は、少しアッサリ目な仕上がりだけど…

私が煮付けた物は、もう少し濃いめの仕上がりとなりました♪

(※ たまり醤油を少し入れましたので…)

 

魚の煮付けは…

フライパンで煮ると、意外と簡単に出来ちゃいますね~

 

お魚が浸る程度の量の…

お酒、味醂、お砂糖に、濃い口しょうゆ…

あとはショウガの薄切りを皮付きのまま数枚いれて~

ブクブクして来たら、その煮汁をお玉で…お魚にかけてあげるだけ~♪

しばらく続けると、トロミが付いて来て照りが出始めるので

それで完成~~~♪

 

す~~ごく美味しかったです(〃艸〃)ムフッ

2月以降…

お料理の味付けは、薄味ばかりだったから

久しぶりに濃いめの味付けで煮付けたら…

な~んか良かったです。

はぃ、ココまで~

 

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうか?

このお休みは…

身体を休めて下さいね~

 

お出かけされる方は、お気を付けて~

私と同じ、今日も…お仕事のみなさんは

笑顔で頑張りましょう!

ファイトー

 

どんなみなさんも、良き土曜になさって下さい!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪