♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 トマト ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も晴れ~

思いっきり晴れてます(ンフフ

雲一つない青空に、陽射しの強い太陽ギラギラ…

気温も高く、暑い朝となっています。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日も暑かったけど…

全国的な暑さだったのかなぁ?

昨日の気温ランキングはコチラ…↓↓↓

weather.time-j.net

昨日は九州地方が上位を占めましたね!

 

昨夜…柳川の友人から電話があって言ってました~

暑すぎる一日だったーってね(苦笑

お隣の久留米が35,6℃で…

柳川だって33℃ほどあって、暑かったしー!ってね(アハハ

ニュースで観たよ~って言っておきました(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしたか?

 

 

 

さてさて…

過去にも記事にした事があるような気もするけど

ま、それは気にせず…

また話題にしようと思います♪

 

昨夜の記事に、ポークチャップを作った~

って書きましたね。。。

ケチャップソースの作り方が下手な私でしたが

まぁ…何とか食べられるような味になってホッとしています(苦笑

 

そこで…

トマトを話題にしようと思います♪

ケチャップは好き♪

でもトマトジュースは苦手!

でもでも生のトマトは大好きな私。。。

そのまま丸かじりも美味しいのは解るんだけど

どうしても「お砂糖」をかけて食べちゃいます(ウププ

トマトには「お砂糖」の、私なのです!

変でしょ~~~(キャハハー

これはね、母の実家である愛媛の祖母の家に住んでた頃…

その祖母が、お砂糖をかけて食べてたのを真似したら

な~んか気に入っちゃったみたいでね…

それからは、ずっと「お砂糖」をかけなきゃ食べられません。(アハハ

それ以外の調味料は、受け付けないんですよね~(汗

これに関しての私は、困ったちゃんです(ウププ

(※まぁ…誰にも迷惑はかけないけどね!オホホ)

 

そこで、みなさんに伺います~

トマトを食べる時は、何をかけますか~?

そのまま?

どんな調味料を?

良ければ、教えて下さいね♪

 

また…

コロッケには、何をかけますか~?

私は…どちらかと言うと、お醤油派です!

ソースも使うけれど、たま~にですね!

やっぱり、お醤油が多いです♪

みなさんなら、何をかけますか~?

これも、良ければ教えて下さいね♪

 

あ、もちろん…

無理に答えなくても大丈夫よん(ンフフ

 

 

さ~

今日も暑くなりそうだけど…

水分と塩分の補給を忘れないように

今日も笑顔で頑張っちゃいましょう!

みんなでファイトー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。