♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 おぞうに ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます。。。♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

ん~

スッキリしないです(苦笑

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

みなさん…年末は、何日が仕事納めでしょうか?

また、お正月休みは…何連休かな~?(ンフフ

 

私は毎年…

31日のお昼まで、お仕事をしています!

お昼で仕事納め…

そして…お正月休みは4日まで。

たったの4連休です(アハハ

なので、どこにも行かないし…実家にも帰りません。

 

母は帰って来ればいいのにー

って言ってくれるんだけど…

せわしなくて嫌っ!(ウププ

家で、じっくり休んだ方が良い!ってね(苦笑

 

因みに…

毎年、そうなんだけど

31日の午前でお仕事を終えたら…

帰宅してすぐに、おせちを作り始めます♪

夜までには完成するようにね。。。

 

晦日の夕食は、お蕎麦です!

はぃ、年越しそばね…(ンフフ

後は、おせち作りで出た半端物とかを食べちゃいます♪

 

家の年越しそば…

私は「ニシンそば」で、家族は「天ぷらそば」です。

新年の朝は食べずに、ゆっくりして~

早めのお昼で「おせち」と、お雑煮を食べちゃいます♪

 

私の年末年始は、こんな感じかな~

あ、そうそう…

初詣は、行かない派!(ウププ

もう何年も行ってないです。

みなさんは、行かれますか~?

 

お雑煮で思い出しましたが…

ブログには、毎年書いてる気がするけど

今年も書いちゃいます!

 

お雑煮って…

地域によって、さまざまでしょ~

すごく楽しい食べ物。

私は関西なので、本来なら…

白味噌仕立てで、丸餅を焼かずに入れるのが関西風♪

f:id:smile-maiko:20211206205500j:plain

関西風お雑煮

 

でも、私は違うんですよね~

ど~ゆ~訳だか、お澄まし仕立てに角餅を焼いてから入れるの♪

具材は、かまぼこスライスと青野菜(春菊とかね)

所謂…関東風ね。

f:id:smile-maiko:20211206205620j:plain

関東風お雑煮

このお雑煮が大好きなんですよね~♪

 

みなさんがお住まいの地域は、どんなお雑煮でしょうか?

また、みなさんが好きなお雑煮は…どんなのかな~?

良ければ教えて下さいね♪

 

あ、っと…話を戻して(アハハ

実家では「おせち」を買うみたいでね…

何だか、おせちに関してはお財布の紐が緩いみたいで

毎年…10万円ほどのおせちを買ってるようです(アハハ

 

確か…

和洋折衷のね(アハハ

我が母ながら、そこに関しては…おバカです!(笑

 

わたしね、そんなおせちには興味が無い!って事も行かない理由の一つです(笑

おせちはさ~

好きな物ばかりを詰めるのが私流です♪

はぃ、ココまで~

 

 

今日は、帰宅途中でダイハツさんに寄って

タントちゃんを預けて帰ります♪

スッキリして帰って来るといいな~

9日の夕方…受け取りに行って来ます♪

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

みんな、ファイトだよー

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪