♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● 見えなかった! ●

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

ど~んより曇ってます。

雨になるのかなぁ?

気温は、ほどほどです(アハハ

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

昨夜のスーパームーン皆既月食

見る事が出来ましたか~?

私は、見えなかったー!
曇ってて、まったくダメでした(シクシク

あーあ…残念~

 

 

さてさて…

またまた変な犯罪がありましたね。

昨日(26日)の朝…

福岡県古賀市のコンビニの前での事です。

詳しい事は、この動画をご覧下さい(苦笑

 

www.youtube.com

 

何ともね~

言葉にならないです(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わりますが…

先日購入して、取り替えてもらったドライブレコーダー

レコーダーとしては、問題無く動作してる…

と、思いますが~(笑

 

安全運転サポート機能。。。

この機能が購入の決め手となったんだけどね~

購入の際に…

お店のスタッフからアドバイスがありました。

「あくまでもオマケ的な機能なので、あまり期待しない方が良いですよ!」って!

まぁね、そんなに期待はしてないけれど…

あれば助かるかな~?!って思ってました。

 

因みに、その機能とは…

①青信号などで、前の車が発信して距離が広がった時。

②前の車に追突しそうなほどに距離が詰まった時。

③センターラインなどから、はみ出した時。

この3つです。

 

最初はね、その全ての機能をONにしてましたが…

③のセンターラインなどから、はみ出した時に教えてくれる機能が

あまりにも過敏すぎてダメだったので、OFFにしました。

(※はみ出してもいないのに、アラームが鳴るんです!)

 

そして、一番期待してたのが…

②の、追突しそうな距離まで詰まった時にアラームで教えてくれる機能。

これがね~

ほ~んとにダメ!(苦笑

前の車にピタッと接近しても、ま~ったく無反応なんだもん(アハハ

もしかしたら追突しちゃっても、何も鳴らないのかも(ウププ

そう思ってしまうほど、頼りにならない機能です。

 

①の、青信号になって前の車から離れてしまった時に教えてくれる機能は

まずまず良い感じでアラームが鳴ってくれて良いとは思うんだけど…

一番機能してほしい…「追突しそうな時の機能」がね~

 

今度、お仕事が休みの時にでも買ったショップに行って

確認してもらおうかな~って思ってます(アハハ

 

ま…

「こんなものなんですよ~」って言われそうだけどね(ウププ

 

この機能を当てにせず…

自身で、しっかり気を付けていれば良い事なので

安全運転で、事故を起こさないように注意しますね(苦笑

はぃ、ココまで~

 

 

あ、そうそう!

昨日の記事に書き忘れちゃったんだけど…

昨日は給油日でした。

 

レギュラーガソリン価格…

水曜特売日の現金会員価格で

144円 / L   でした!

あーあー

まだまだ高止まりのままです。

早く下がってほしいな~

 

ラジオのニュースで…

来週あたりから下がり始める可能性がある!

と言ってたので、その言葉を信じようと思います(アハハ

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょうね~

みんなでファイトー

今日も、良き1日にしましょう♪

 

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪