♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

● またこわれた! ●

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は晴れてます…

ちょっと雲は多めだけど、晴れてます♪

気温は、ちょこっと低めで…

ビミョーに寒く感じます。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

 

数日前から調子の悪かったドライブレコーダー

購入後、まだ2~3年なんだけど…

電源が入ったり、入らなかったりで

とても不安定だったんです。

 

それが、とうとう…

実家へ行く日の朝…運転中に電源が落ちちゃってから

二度と入らなくなっちゃいました!(アハハ

 

因みに…

その機種は、前だけを撮影するタイプで

けっこう安価なものでしたが…

ドライブレコーダーって

そんなに早く壊れちゃうものなの?(苦笑

 

 

ま…

動かなくなっちゃったものを、あーだこーだ言ってても仕方が無いし

昨日のお買い物の帰りに、カーショップへ行き…

店員さんにお勧めの商品が無いか尋ねてみました!

 

今回は…

前後2カメラの物がを希望します!と伝えたら

コスパの良い機種があります!との事で…

少し考えた結果、それに決めました♪

 

f:id:smile-maiko:20210523203309j:plain

 

この型式で検索したら…

どこで買ったか解っちゃうね~(ウププ

ま、いいんだけど…

 

 

前に乗っていたエスちゃんの時は、あまり無かったんだけど

今のタントちゃんに乗るようになってから…

ときどき、気になる事があるんですよね~

後ろの車が、ビミョーな煽りをして来る感じ…

たま~~~にだし…

悪質な煽りじゃ無いので、今のところ問題は無いんだけど

やっぱり不安だし、2カメラで後ろも撮影しておけば

いざ!って時に証拠になったりして役に立つかな~

って思ったのよん(アハハ

 

あのね~

たしか…ヤプログの時だったかな~?

ちょっと忘れちゃったけど…

もし、煽られたりしてさ~

その悪質な人が私の所に来た時のためにね…

(※いつぞやの、煽り男の時の様な事ね!)

一応…殺虫剤を乗せてる~って事を書いた記憶があります!(ウププ

 

もし、私の所まで来て怒鳴ったり…

暴力をふるいそうな時は、その人の顔に向けて

おもいーーーっきりスプレーしちゃう用にね(キャハハー

(※夏場は危ないので車から下ろしてますけど…苦笑)

 

話がそれちゃいましたが…

2時間ほどで、取り換え作業が終わり

動作などの確認をしたのちに、帰宅した私なのでした~(チャンチャン

 

はぃ、また…予定外の出費となっちゃいました(滝汗

もう何も壊れないでほしいな~

とは思ってるけど…

テレビのレコーダーはダメの様なので、これまた出費だわ!

近い内に、ココで記事にしたような感じのレコーダーを♪

って思ってます(苦笑

 

あーあー

働けど~

働けど~~~って感じです!(シクシク

はぃ、ココまで~

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品は~

ホッケの干物が2尾入りで198円でした~

これはお買い得だったので迷わず購入して…

昨日の夕食となりました♪

おいちかったー

 

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりですね~

今週も、笑顔を忘れないよ~に~

みんなで頑張りましょう!

ファイトーーー

 

今日も、良き一日にしましょうね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪