♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 消費期限切れ ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は雨…

小雨が降ってます。

気温は低めだと思うけど、私にはちょうど良いかな~

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

昨日…

夕食に、豚ロース肉の中華炒めを作りました♪

お野菜たっぷりな、あんかけにして…

 

その時に使った豚ロース肉…

実は、31日で消費期限が切れてました!

それを知った上で、変な匂いはしなかったし…

触って確認しても、ヌルヌルしてなかったので(苦笑

大丈夫、使える!と判断してね…

一応…お酒で洗って、下味をつけて

玉子と片栗粉で混ぜ混ぜ~

それを一旦炒めておいて…

別のフライパンでは、タケノコやキノコ類、白菜などを炒めて

鶏ガラの元を入れて、味付けをし…

溶かし片栗粉でトロミをつけて~

そのあんを、炒めておいたお肉にかけて完成。

美味しく頂きましょう!って予定だったのよー!

 

でもね、それを一口食べたらね…

ん~

何ともビミョーな味と、匂いが…(アハハ

やっぱりダメだったみたいです(苦笑

まぁね、半分ほどは食べたんだけど

私も、家族も残す事にしました!

生の時は臭わなかったけれど…

日を通したら匂いが立っちゃったのね(汗

 

副采に、根昆布のトロトロ混ぜ混ぜを出していたので

それと、お漬物で済ませました~(アハハのハ~

 

今朝、目覚めるまでは大丈夫だったけど…

今日一日…大丈夫かしら?私と、家族のお腹…(アハハ

何かあったら帰んなきゃ!

 

お肉類は、やっぱり消費期限内に食べないとダメですね~(苦笑

はぃ、ココまで。

 

 

 

話は変わります!

まだ、ちょっと早いんだけどね…

この12月は、タントちゃんの車検が待っています!

f:id:smile-maiko:20210901205513p:plain

タントちゃんの車検…どーしよー!?(アハハ

 

さてさて…

どうしよ~かな~?

 

いつも行ってるJAのガソリンスタンドで…

お安く出来ますよ~と声をかけてもらってます!

だいたい…5~6万円だそう…

 

でもね…

私が修理などをお願いしている車屋さんのお話だと

軽自動車なら、自分で行ってみたら~?って!

書類なんかは、無料で書いてあげるから…

自分で行ってらっしゃいよ!

そしたら3~4万円ほどで出来ちゃうよー!

ってアドバイスを下さいました。

 

確かに、車検だけの費用は安く上がるけど…

その前に、色んな部分の点検や調整などをお願いしなきゃならないし

結局、いくらか代金が発生する事を考えちゃうんですよね!(アハハ

 

ただね~

タントちゃんを、1年間の車検付きで買ってから…

初めての車検だし

(それまでの車検や点検を、少々信用していない私です!ウププ)

ダイハツで~って考えもあってね~

 

ディーラーで受けると安心だけど…

あれや、これやで…8~10万円ほど必要な場合もあるし

さ~

どうしようかしらね~(アハハ

 

走行距離も多めだし…

買ってから初めての車検だという事で

しょうしょうお高くついちゃうけど…

ダイハツで受けたいな~とは思っています。

ま…その前に、見積もりには出しますけどね(ンフフ

その結果次第かなぁ…

 

自分で車検を受けに行くのも、何だか楽しそうだし(ウププ

軽自動車の検査場には…

今のオリンピック白ナンバーに変更しに行った経験もあって

場所もしってるしなぁ…

あー

迷うー!(ウププ

 

まだ時間的に余裕がたっぷりあるから…

じっくり考えて決めようと思います。

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

今日も一日…笑顔で頑張りましょうね!

みんなでファイトだよー

 

今日も、良き一日にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。♪