♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 つづきだよん ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝は曇り空…

明るい曇り空なので、晴れて来るかな~?

遠くには青空も見えてるし。。。

気温は、ほどほどな感じです♪

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

連休明けだった昨日…

まぁ…忙しかったわー!

いつもそうなんだけど、休み明けは…何だか忙しくなります(苦笑

 

 

さてさて…

梅田大丸の開店5分前にカレー屋さんを出た私♪

地下入り口には、けっこうな人が開店を待っていました。

食品売り場の入り口なんだけど、けっこうな人に驚いた私です(アハハ

ま、それは良いとして…

 

開店と同時に私も中へなだれ込み…(ウププ

さっさと向かった「あるお店②」が、こちら ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210522204615j:plain

喜八洲さん♪

 

この画像は、ネット上からお借りした物なんだけど…

看板が無いから、何のお店何だか解んないですね(アハハ

 

なので、解る画像を…

十三の本店は、こんな感じなんですよ~ ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210522204944j:plain

この画像も、ネット上からお借りしています(苦笑

 

 

はぃ、「あるお店②」は…この「喜八洲さん」で

目的の商品は、みたらし団子でした~♪

   こんな感じ ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210522205043j:plain

 

めっちゃんこ美味しかったです♪

焼き加減を選べるのも嬉しいですよん!

私は「焦げ強め」が好き~(画像はノーマルです)

少し苦みのある方が好きなんですよね~(ンフフ

 

これは、当日食べないといけないので

自宅用だけの購入としました♪

5本入りを2箱です。

はぃ、ココまで~

 

 

私の両親の話…

両親は同い年で…まぁ、そこそこの年齢。

 

父は眼も耳も達者なんだけど、大病を3つも患うという経験をしながらも

(胃ガン、結核、そして今回の脳梗塞

特に後遺症も残らず頑張って生きています(笑

 

でもね~

やはり体力が落ち、足腰が弱くなっててね!

杖をついて歩くんだけど、ヨボヨボになっちゃってます!

それでも、毎晩飲むビールが止められないんだって(アハハ

母も私も、もう止めない事にしました(苦笑

 

さて…

母なんだけどね~

まぁ…健康なのよー!(苦笑

今まで内臓などの病気で入院した経験無し!

大病の経験も無し。

ケガで通院をした事はあるけれど…その程度です。

 

ただね…

ものすご~~~く耳が遠いの!

コレが困っちゃうのよね~(アハハ

特に今は…コロナ過でさ~

公共交通機関の中は、あまり話をしない様に…

って放送も入るし、控えるじゃない!

それでも話したがるのよ~母は(アハハ

 

でね…

通常の人ならヒソヒソ話が出来ると思うんだけど…

母は耳が遠いから、声も大きくて困っちゃうの(ウププ

(※耳が遠い人は、声が大きいと思います)

私も難聴だから…聞こえ難いしね!

困ったものです(苦笑

 

なので…

移動なんかは、もっぱらタクシーを頼っちゃってます!

幸いね…

タクシーでも、そんなに運賃が高くならない範囲での移動だから

大丈夫なんだけど、距離が遠いとタクシーなんか乗れないよね~(苦笑

 

私の両親が言ってましたが…

二人で、一人前以下なんだってー(ンフフ

何だかさ、微笑ましくなっちゃった!

 

父と母…

お互い、いくつになって大好きみたい!

いっつも二人一緒♪

わが両親ながら…

素敵だな~って思ってます♪

はぃ、ココまで!

 

あはは…

何だか、両親の自慢話になっちゃったみたいで

ごめんなさいね~~~(笑

 

 

さてと…

今日は日曜日!

お休みの方が多いのでしょうかね~?

ゆ~っくりなさって下さいね♪

 

今日も、お仕事のみなさんは…

笑顔でファイトだよー

 

私は、書き終えたら…

お買い物に出かけます!

いつものコース♪

イオンからの~ドラッグストアー(ムフフ

 

 

どんなみなさんも…

良き日曜にして下さいね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。