♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

♪ ただいま。。。♪

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は雨が降っています!

昨日の夕方には上がったんだけどね~

また降り出したみたい~

気温は、まぁほどほどって感じです。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

一昨日は雨の中、実家に行き…

両親と梅田に出てお買い物を~

って思ってたんだけど…

雨が酷くて、諦めました♪(シクシク

(※コロナ過で、宣言も出てるって事もあるし…)

 

実家で、両親との話をしたんだけどさ~

まぁ…盛り上がっちゃって!

止まらない!止まらない!

両親と私の3人で、何時間も話しっぱなしでした(ウププ

 

夕食は母の手料理…

私の大好きな、分厚い卵焼きや~

私がプレゼントした「じゃこ天」など…

質素だけど、とても美味しくて楽しい夕食となりました♪

 

あ、そうそう!

普段は、ほぼ飲まないビールをね…

私も飲んじゃってさ~

ひと缶空けたら、酔っぱらっちゃったわー(キャハハー

 

だって…

お酒なんて飲んだのは何年かぶりなんだもん(ウププ

基本…下戸な私なのでね♪

ま…

父への孝行…って事で、お付き合いしちゃったのよん♪

ちゃあんと、お酌もしてあげたわよん(ウププ

 

 

で…

夜通し、話をしたせいもあって

ほぼ寝てない状態で…翌朝を迎え~

 

昨日は、父が通院日だったので

私も一緒に病院まで付いてき…(もちろん、母もね)

病院で両親と…さよならしました♪

 

病院の近くにJRの駅があるので、そこから大阪に出て

あるお店に向かいました♪

 

その「あるお店①」が…こちら ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210521210113j:plain

観音屋さ~ん♪



ココの、デンマークチーズケーキが…

す~っごく美味しい!事を知ってたので…

やっと買いに行けた~って感じです!

 

自宅用と、知人や会社へのお土産用も。

 

f:id:smile-maiko:20210521210322j:plain

 

このチーズケーキは、レンチンしても良いし…

オーブントースターで温め焼いても良いの♪

私はオーブントースター派です(ンフフ

今夜…食べま~す♪

おいしいかな~?(ムフフ

 

 

次の「あるお店②」は、こちら!

と言いたい所だけど、その前に…

 

そのお店は、梅田大丸内にあってね…

私が大丸前に着いたのが10:20頃だったかな~

ちょっと早かったので、どこかで時間を潰そうと思ったら…

目の前に(大丸地下1F入り口の前)美味しそうなカレー専門店があってね

お腹もすいてたし、迷わず入っちゃいました(ウププ

だって…美味しそうな香りがしてたんだもん♪

 

で…

頂いたのが…コレ  ↓↓↓

f:id:smile-maiko:20210521211123j:plain

美味しかったよ~♪

 

ヘレカツエビフライカレーです♪

大阪では…ヒレ肉の事を「ヘレ肉」と言うのよん(ムフフ

スパイシーで、とても良い香りのするカレーでした♪

美味しかったなぁ。。。

 

これを食べ終えたら…

ちょうど良い時間になったので、お店を出て大丸入口へ~

 

 

むふふ…

今日は、ココまでにしますね~(キャハハー

続きは、明日の記事にさせて頂きます♪

 

 

今日は土曜日…

お休みの方が多いのでしょうかね?

ゆ~っくりなさって下さいね♪

私は、お仕事です!

今日もお仕事のみなさんと共に…

笑顔で頑張りますね~

 

どんなみなさんも、良き土曜日にしましょう♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。