♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆彡 豚バラと大根 ☆彡

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

 

今朝は晴れ。。。

少し雲は多めだけど…晴れてます♪

ちょ~っと肌寒い朝です。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じ?

 

 

 

第4派の感染者数が、どんどん増えて来てますね!

コロナ問題…どうなるのでしょう…

 

テレビのニュースなどで良く目にする夜の街での飲酒映像…

私はお酒を飲まないから、どうしても厳しい意見になっちゃうんだけど

あの映像は、とても見苦しいと思ってます!

「お酒を飲まなきゃ生きて行けないの?」

「友人と会っていなきゃ生きて行けないの?」

って言いたくなっちゃうのは私だけなのかな?(苦笑

 

多くの方は、色んな事を我慢しているというのに…

そう出来ない人たちの多い事!

何とも悲しい話です。

はぃ、ココまで!

 

 

昨日のお買い物…

お買い得品と言えるものは無かったけれど

豚バラのブロックが…98円/gだったので

小さめのブロックを購入~

f:id:smile-maiko:20210418212553p:plain

偶然にも、大根も…1本98円だったので迷わず購入!

f:id:smile-maiko:20210418212609p:plain

でーこ!でーこ!(大根!大根!って言ってます。ウププ)

 

これで煮物が作れるわ~(ンフフ

玉子と、こんにゃくも入れてね…♪

これは…明日の夕食にしよ~っと!

なので…今夜仕込む予定です♪

 

f:id:smile-maiko:20210418212657j:plain

こんな感じに出来たらなぁ…(アハハ

 

因みに昨夜は、シチューを作りました♪

ま…普通に美味しかったです(アハハ

シチューだけじゃ寂しいと思ったので…

お総菜コーナーに売られていたサーモンフライもね~♪

 

それ以外は、特にお買い得品は無かったので

いつもの通りの物を購入~♪

 

それで…

昨日記事にした、お台所の網が落下した件!

ダイソーで大き目のフック(両面テープ貼り付け)を見つけたので

試しに買って帰ってね、付けてみたら…

今のところ、大丈夫みたいです(アハハ

もうしばらく様子をみようと思います!

それでまた落下するようなら、もっと強力な両面テープを付けて

貼り直そうと思ってます♪

はぃ、ココまで~

 

 

さ~

また新しい一週間の始まりです!

コロナ問題は、まだまだ続きそうだけど…

も少し我慢できる事は我慢して

落ち着いた時には、思い切り色んな事を楽しもうね♪

それまでは、我慢だよー(ンフフ

応援してるからね♪

 

って事で…今日もえ顔でファイトー

良き月曜にしましょうね♪

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。

 

#毎日 #平和 #平凡 #日記 #角煮 #大根の煮物 #工夫