♪♪♪ 麻衣子の日々 ♪♪♪

日々の出来事を綴っているコツコツブログです♪

☆ じゃがなすたまねぎきゅうぴー(笑 ☆

 

 

 

みなさん、おはようございます♪

おかえりなさぃ。。。♪

 

今朝も曇り空…

なんだけど、青空も見えています。

天気予報は晴れ。。。

スッキリ晴れるかな~?

ビミョーな気がします(苦笑

気温は、ほどほどに高め…

蒸し暑さは感じません。

みなさんがお住まいの地域は、どんな感じでしょ?

 

 

昨日…

知り合いのオバサマ(おばあちゃま)から電話があって

「あまり良い出来じゃないけど、お野菜があるから

                取りにおいで~~~」

って言って下さいました♪

お仕事の合間で、時間に余裕があったので

そのまますぐに取りに行きます~~って伝えて…

車を走らす事…30分ほど。

街からは、かなり外れた山里地域…

オバサマのお家に行くと、玄関に座って待っててくれました(ムフフ

 

玄関には、段ボール箱が置いてあって…

「じゃがいも30個ほど、玉ネギ10個ほど、ナス10本ほど

          ピーマン5個、キュウリ5本」が入ってました!

f:id:smile-maiko:20210712211935p:plain

おやさいたち~♪

 

ぜ~んぶ私のために用意して下さったんですよ~

こんな嬉しい事はありませんよね!♪

 

このオバサマが作るお野菜はね…

すっごく美味しいんです♪

茄子の皮は薄く、味が濃くて美味しい…

キュウリは曲がってるけど、重みがあって瑞々しいでしょ~

ジャガイモなんてね、私の大好きな「しっとり」ジャガイモなんです!

ホクホクなジャガイモが苦手なので…(アハハ

オバサマはね、その事を知ってるので

しっとり系のジャガイモを下さるんですよ~♪

玉ネギは、小さめだけど…とても甘くて美味しい♪

ピーマンは、大きくて柔らかくて美味しいの…(ンフフ

このお野菜は、毎年…下さるんですよ~

冬には大根や白菜などもね…

本当に、嬉しい電話連絡なのです(ムフフ

 

私は…

何も取り柄が無くて、何も作れたり出来ないので

お礼は、少し間をあけて…

私が「美味しい」と思ったスイーツや

お菓子などを、お礼としてプレゼントさせてもらうんだけど…

「気を使いなさんな~」と言いつつ

ニコニコ笑顔で喜んで受け取ってくれるのよん♪

私まで嬉しくなっちゃう瞬間です(ンフフ

 

でね…

私が今までにしたお礼で、一番喜んで下さったのが

お取り寄せした「お米」でした!

これは意外だったんだけど…

お野菜は作るけど、お米は作って無いし

ご近所さんも持って来てくれるようなんだけど…

そんなに美味しいお米じゃ無いんだってー(キャハハー

なので、最近では…

お米を、お礼に渡す事が定番になってます(ムフフ

同じお米を取り寄せてね。。。

 

こうして、毎年…同じ時期に何かを下さるって…

その行為そのものよりも、私の事を覚えてて下さってて

ちゃんと連絡をくれる事が、私にとって

とても嬉しい事なんですよね~♪

 

私が、私の存在を感じる瞬間…って言うのかな~

ココで、みなさんからコメントを頂けるのと同じような…

私の存在を感じるのです(アハハ

 

でね…

そのオバサマは、一人暮らしなのよ~

街には娘さんとかが暮らしてるそうなんだけど…

マメには来てくれないみたいで

私が良い話し相手みたいです♪

私も、お話しする事は嫌いじゃ無いので…

取りに行くと必ず…1時間近くは話をして

お別れするようにしています♪

 

確か…

もう80代半ばだったと思うんだけど

元気なんですよ~

顔色もいいし、元気だし。

でも一応ね、体調の変化とかも聞いたりして

私なりに健康管理を伺うようにしています♪

お医者さんになった気分でね…(ウププ

 

頂いたお野菜の中のナスを使って

昨夜は、みそ炒めを作りました♪

おいちかった~ナス(ムフフ

今夜は、じゃがいもと玉ネギを使って

カレーを作りま~す(ンフフ

 

因みに…

キュウリは、生野菜に混ぜたりして使います♪

はぃ、ココまで~

 

 

九州南部地方が梅雨明けですね。

でも、鳥取県西部や島根県東部では大雨になりました!

今年も、やっぱり雨の被害があちこちで出ちゃいましたね。

もういらないですね~雨。

お願いだから、全国で梅雨が明けて~~~♪

もう被害が出ないで~~~♪

はぃ、ココまで。

 

 

さ~

今日も1日…笑顔で頑張りましょう♪

みんなでファイトー

今日も、良き1日にしましょうね!

じゃ~また~♪

ばぃばぃ。。。